• ベストアンサー

Virtual PC Expressの使用方法

先日、Windows Vista Ultimateを購入しました。 購入前検討時に、雑誌等で「Virtual PC Express」が使用できる と書いてあったのですが、使用方法がわからず、 ヘルプやインターネットで検索しても解決できません。 そもそもアプリケーションとして、どこにインストールされているのか さえわからないので状態です。 存知の方がいらっしゃれば、ご教授ください。 よろしくお願い致します。

• jboss
  • お礼率50% (2/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsukachan
回答No.1

Virtual PC Expressは現在どのバージョンのvistaにも収録されていないどころかMicrosoftサイト上にもありません。まだ公開されていないです。 公式サイトには「2007年にダウンロード開始」とありますがそれ以上の情報はまだ無いです Virtual PC 2004を使うしか現状はないですね。 以下、Microsoft TechNet上のフォーラム記事 http://forums.microsoft.com/TechNet-JA/ShowPost.aspx?PostID=1109441&SiteID=36

jboss
質問者

お礼

早々に情報お寄せ頂き、ありがとうございます。 雑誌等の情報が間違っていたと言う認識でよいのでしょうか。 Virtual PC 2004で検討してみます。

その他の回答 (2)

• mo_gu
回答No.3

Virtual PC Expressは入っていませんので Microsoft Connect に登録して Virtual PC 2007 ベータ版をダウンロードしてください

参考URL:
https://connect.microsoft.com/default.aspx
  • tsukachan
回答No.2

#1です 補足ですが#1のリンク先フォーラムにも書いてあるようにMicrosoft Connect に登録するとVirtual PC 2007 Release Candidate(いわゆるベータ版)がダウンロードできます。