• ベストアンサー

Microsoft「Virtual PC 2007」で・・・・・・。

Microsoft「Virtual PC 2007」をWindows Vistaで使用しています。 しかし、設定でのメモリの拡張ができません。デフォルトが0MBでそれ以上にできない状態です。バーも動かせません。このままでは起動ができません。 この問題に関して知っている方、解決方法を知っている方はお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-ren
回答No.1

バーチャルHDDを作る際にメモリ設定ができますよね?それでもだめですか? あとは、積んでいるメモリ(自分のマシンの本物のメモリ)が少ないとか・・・

-okiyama-
質問者

お礼

返答、ありがとうございます。できません。0MB-0MBになっています。 初めて[Virtual PC」を起動してバーチャルHDDを作ったときは設定できたのですが、それでは起動できなかったため、MicrosoftからIE6のバーチャルマシンイメージをダウンロードしてみたところ、この問題が発生しました。

その他の回答 (1)

• Lchan0211
回答No.2

バーチャルマシン用にまとまったメモリを確保できない状態なのかなと思います。 一度Vistaを(スリープではなく)再起動してから設定してみてください。 あと「IE6のバーチャルマシンイメージ」ってなんなんでしょう?

-okiyama-
質問者

お礼

返答、ありがとうございます。本体メモリを512MBから1GBに変えたところ、問題なく起動できました。ありがとうございました。 「IE6のバーチャルディスクイメージ」はMicrosoftで無償で配布されていたIE6テスト用のバーチャルイメージです。