• ベストアンサー

DVDを見ているとかたまる

generateの回答

  • ベストアンサー
  • generate
  • ベストアンサー率23% (50/210)
回答No.1

参考URLのような物を使用して一度クリーニングしてみてください。 それでも改善されない場合は、読み取り部分が壊れている可能性があります。その場合は再生専用DVDプレイヤーですと直すより買うほうが安いと思います。録画も出来るタイプでしたら一度修理見積もりを出してもらって購入する時との差額で決めるのがベストだと思います。 クリーナを選ぶ時は、必ず対応状況に気をつけてください。 万一合わないものを使用しますとプレイヤーを痛めたり場合により一瞬にして壊れます。

参考URL:
http://shopping.yahoo.co.jp/search?p=DVD+%A5%AF%A5%EA%A1%BC%A5%CA&cspid=&first=1
cherry3sakura
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 言い忘れていたのですが、パソコンでDVDを見ているのですが… パソコンの内容が重いから固まってしまうとか、そういうことはないのでしょうか? このような機械に全く詳しくないもので全然わからないのですが… とりあえずクリーニング検討してみますね。

関連するQ&A

  • Jet-AudioでDVDが見れなくなりました

    今までJet-Audioを使ってDVDを再生していたのですが、あるとき突然、画面は動いても音声が出ないという状態になってしまいました。 ミュートなどすべて確認したものの直らず、しょうがなくインストールしなおしました。 すると今度は音声が出ないどころかDVD自体が再生できなくなってしまいました。 どうしたらいいのでしょうか、回答お待ちしております。

  • ベートーベンの運命の最初の音楽のリズム

    ベートーベンの「運命」の最初のダダダ、ダーンという音の音の感覚が昔はダダダの所がゆっくりしていたのが、最近はダダダの所が早くなったと聞いたことがあります。 そうしますと、ベートーベンの楽譜自体はどちらが近いのでしょうか。昔の方がベートーベンの楽譜に近いとしますと、そんなに変更しても良いものなのでしょうか?

  • PCのCD DVDのドライブについて

     NEC VALUESTARでWindowsXPを6年間使用していますが、最近CD DVDのドライブがイジェクトボタンを何回も押さないと開かなくなりました。PCの画面から「取り出し」で開いていましたが、これも何回もしなくては開かなくなりました。(開かない時はゴトゴトというような音がしています)なにか対処法がありましたら教えて下さい、よろしくお願いします。PC自体の動きも日よって重かったり、普通であったりとまちまちです。最適化、クリーンアップ等は定期的に行っているのですが、もう寿命でしょうか、もし修理に出したらよくなるのでしょうか、詳しい方合わせて教えて下さい。(PCを我流で勉強している老人ですが、このように本には書いてない自体が起こると、周りにだれも教えてもらえる人もいなくて、大変こまっています)

  • DVDドライブのトレイが出てきません

    DVDドライブのトレイが出てこず困っています 通常、ボタンを押せばシャーって感じで出てくるはずなのですが 何度押しても出てきません。 数十回ほど試すとたまにきまぐれで出てきます・・・。 ボタンを押すとガコ・ジーという音とまたしまるような音はします 何かのソフトでロックとかではないと思います。 もうずっとですし。 それに何十回も押せば出てくるときもあります。 いったいどういうことなのでしょうか? ボタン自体は壊れていないと思います。 一回押せば音は必ずするので・・・不便で仕方ありません。

  • レンタルしたDVDの音だけでない!

    デルを使ってます。Windows Media Playerで、2週間ぐらい前には、レンタルしたDVDは音も聞こえたんですが、3日前には音だけが聞こえなくなっていました。プロモーションビデオのDVDは音が聞こえました。 パソコン自体の音は聞こえます。ミュートにもなってません。映像は流れるんです。 インストールされてたPower DVDを使おうとしたら、問題が発生した為終了しますと出るんです・・・ GOM Playerというのもダウンロードしましたが、同じで音が聞けませんでした。初心者なので語句がわからず、 同じ様な質問をされてる方の回答をみてもいまいちわかりません。

  • 助けてください!DVDが再生できなくなりました!

    機種はSHARPのPC-SV1-5CCなのですが、少し前からDVD再生中に 突然一時停止したり、なんだか変な感じはしていたんですが、 昨日から突然、DVD自体を認識しなくなり、NO DISCとでたり、 カタカタ変な音がして、PCが振動します。 DVDもしくはPCのレンズの汚れ??と思って、めがね拭きで拭いて みたりしましたが、全く変わりません。 修理にだそうかと思いますが、なかなか持っていく時間がとれない ので、ここの博識の皆さんのお知恵をまずお借りしてみようと 思って投稿しました。 どなたか、思い当たる解決策や、これを試してみたら?というものが ありましたら、どうか教えてください。 回答待っています。よろしくお願いします!!

  • DVDの画面が暗くて見えません。

    メディアプレイヤーでDVDを見たいのですが 画面がくらくなったまま見れません。 音だけ流れます。 どうすれば見れるようになりますか? ご回答よろしくおねがいいたします。

  • DVDの画面が暗くなります

    メディアプレイヤーでDVDを見たいのですが 画面がくらくなったまま見れません。 音だけ流れます。 どうすれば見れるようになりますか? ご回答よろしくおねがいいたします。

  • Windows Media PlayerのDVD再生時の画像がおかしい

    昨日、DVDを再生していたら突然映像と音が止まりました。再度再生しなをすと同じところでまた止まってしまいました。これは恐らくDVD自体の問題だと思い、止まってしまう時間帯をつまみでとばしてそれ以降の映像を見た途端、映像がカクカクするようになってしまいました。 それ以降、他のDVDまで動きがカクカクしてしまうようになりました。 音は正常です。 パソコンの知識がほとんど無いので直しようがありません。。。 どうしたらよいのでしょうか、、、? よろしくお願いします。

  • DVDプレーヤーの故障?それともケーブルが原因?

    半年ほど前にパイオニアの現行機種のDVDプレーヤーを購入しまして、HDMI端子で液晶テレビに繋いで鑑賞していたのですが、 5日ほど前からDVD再生中にいきなり数秒間(1~4秒)画面とがブラックアウトしその間音声も聴こえなくなるようになりました。 ブラックアウトする間隔が本当に不定期で、DVDを再生してすぐブラックアウトしたと思ったらそのまま数10秒ごとにブラックアウトしたり、1時間見ていてもブラックアウトしない事もあったり、きまぐれで困っています。 動きが激しいからブラックアウトするというわけでもなく、メニュー画面で画面の動きが完全に止まっていてもブラックアウトします。 DVDの種類も関係ないみたいです。またUSBメモリによる圧縮動画再生でもまったく同じ症状がでます。 これはプレーヤー自体の故障なのでしょうか? 昼間に連絡する時間がなくて少し放置していたのですが、 故障であればメーカーに取り合って修理してもらおうと思っています。 ネットで情報を見てみると、 HDMIケーブルに相性がある、というようなことも書かれていたのですが、ケーブルの相性によってこのような症状が出るという事はあるのでしょうか? 現在使用しているケーブルは某メーカー品のもので結構高かったのですが、1本しかないので他のケーブルでどうなのかは検証できません。 DVDプレーヤー自体は購入後動かしていませんしショックも与えておらず、ケーブルも抜き差ししていません。5日前以前は普通に再生できていたのですが…。 詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。