• ベストアンサー

DVDを見ているとかたまる

generateの回答

• ベストアンサー
  • generate
回答No.1

参考URLのような物を使用して一度クリーニングしてみてください。 それでも改善されない場合は、読み取り部分が壊れている可能性があります。その場合は再生専用DVDプレイヤーですと直すより買うほうが安いと思います。録画も出来るタイプでしたら一度修理見積もりを出してもらって購入する時との差額で決めるのがベストだと思います。 クリーナを選ぶ時は、必ず対応状況に気をつけてください。 万一合わないものを使用しますとプレイヤーを痛めたり場合により一瞬にして壊れます。

参考URL:
http://shopping.yahoo.co.jp/search?p=DVD+%A5%AF%A5%EA%A1%BC%A5%CA&cspid=&first=1
cherry3sakura
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 言い忘れていたのですが、パソコンでDVDを見ているのですが… パソコンの内容が重いから固まってしまうとか、そういうことはないのでしょうか? このような機械に全く詳しくないもので全然わからないのですが… とりあえずクリーニング検討してみますね。