• ベストアンサー

地上デジタルチューナー

Y-atの回答

• ベストアンサー
  • Y-at
回答No.1

YAGI製、AVOX製共に、ユニデンで現在発売されている地上波デジタル放送用のチューナーのOEM品です。 http://www.uniden-direct.jp/store/product/stb_01.html なので、基本的にはユニデンが作っています。 (実際は、ユニデンの下請けとかが作っているのかもしれませんが、名目上はユニデンです。) どのメーカーの物を買っても、機能や使い勝手などは同じです。 ただ、ユニデンは、インターネット販売のみのようです。 YAGIやAVOXは、店頭で販売されているのを見たことがあります。 私だったら、YAGIかユニデンの物を買います。 YAGIは、日立国際電気グループの企業ですので。 ユニデンは製造元ですし。 AVOXはイマイチ、どういったメーカーなのか良く分からないので。 サポート体制がどの程度なのか分からないので、現時点では様子見です。