• ベストアンサー

地デジチューナー

前にPCに繋げるデジタルチューナーを質問させてもらったのですが、普通のデジタルチューナーをMonsterXやPV4などのキャプチャーカードに接続してみればいいという回答と、デジタルチューナーは電気屋などで一万円以下で売っているという回答をいただきました。それから自分でいろいろ探し回ったのですが、一万円以下のチューナーは見つからず、一番安いのでも1,5000円程度でAVOXのYDIT-10などでした。一万円以下の地上デジタルチューナーは本当にあるのでしょうか?もし無いのなら、ほかにお勧めのチューナーは無いでしょうか?予算は二万ほどです。知ってる方教えてください。よろしくお願いします。

• demil
  • お礼率32% (57/173)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「friio」(29800円)と呼ばれるチューナーがあります。パソコンとつないで視聴、録画ができるのですが、公式サイトのみの販売で、しかも不定期販売で神出鬼没、そう簡単に手に入る代物ではありません。 やはり、PV4等のキャプチャーカード+チューナーが良いと思います。 どちらにしても予算3万はほしいかなと思います。

その他の回答 (3)

• Z31
回答No.4

ごめんなさい。1万円以下は私の記憶間違いでした。私の見た地デジチューナーは添付のURLの「YAGI」社の製品です。 私もパソコン用の「地デジチューナー」に関心がありますので、昨日店頭で確認しましたら「19800円」でした。申し訳ありませんでした。 このチューナーをパソコンで使うには、別途「TVキャプチャ」が必要となりますが、外付けキャプチャが20000円くらいします。

参考URL:
http://www.yagi-antenna.co.jp/products/home/tuner/index.html
  • RosaCanina
回答No.3

10,000円以下の地デジチューナーは、中古で探さなければ無いでしょうね。 ANo.1 さんのご指摘のように、ワンセグしかないでしょう。 ところで、PV4 は、音声の接続は「光」のみなので、YDIT-10 は接続できません。 また、録画は言うに及ばず、視聴するだけでも高い CPU パワーを必要としますので、 パソコンのスペックにはご注意下さい。 とりあえず、下記製品は、音声「光」を持っています。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/80689095.html

• poponponpo
回答No.1

アナログチューナーを2011年まで使い倒す。 どうせデジタルチューナーの規格も細かいところが変わってくると思うので、今つけてもコピーできなかったりしてウザいだけです。 安いアナログチューナーボードを5千円ぐらいで買って、それを使ってください。 アナログ放送が終わるころにならないと、お勧めのチューナーは出ないと予想してます。 1万円以下ってのはワンセグチューナーだと思う。