• 締切済み

披露宴でのサプライズ

主人の弟の披露宴で、本人たちには内緒で何かできないかなと考えています。今考えているのは、「お色直しの時間にクラッカーを出席者に配って、キャンドルサービスでテーブルをまわる時に鳴らしてもらう」ぐらいなんです。 実際に披露宴に出席された方で、新郎新婦にサプライズで何かされたかたがいらっしゃったら是非教えていただきたいです。

みんなの回答

回答No.3

私は昨年の3月に結婚しました。 正直なところ、新郎新婦お二人へのサプライズは、あまりオススメしません。 二人にとっては、とても大事なイベントです。たぶん、新郎新婦でイメージしている披露宴があり、 それなりに、いろいろ考えて企画していると思います。衣裳とか装飾とか料理とか選曲とか・・・。 それを邪魔することになってしまわないのかな?と思ってしまいます。 新郎(もしくは新婦)だけに事前に言っておいて了解をもらっておくというのであれば、 いいと思いますけどね。(二人へのサプライズにはなりませんが・・・。)

• rakya0323
回答No.2

サプライズもいいと思いますが、クラッカーは使用できない式場もあるかと思います・・・ 特にキャンドルサービスの時は火が危なくないですか? 音だけのならいいのかな。 何か計画されるのなら式場に確認を取った方がいいですよ。 「内緒で」と言えば協力してくれるかもしれません。

nekohan
質問者

補足

式場には確認しました。クラッカーは使用しても良いみたいです。

• times3
回答No.1

会場にオートバイで乱入 これが一番驚きましたね(^_^)v  バイクで出会った二人だったので、内緒で持ち込んじゃいました(^_^)v

DCP-J582Nのお困りごと
このQ&Aのポイント
  • DCP-J582NでのPDF印刷に関する問題が発生しました。昨日まではできていた印刷が、今日は白紙で出力されるようになりました。
  • お使いの環境はiOS 17.1.2で、DCP-J582Nは無線LANで接続されています。電話回線は光回線を使用しています。
  • 関連するソフト・アプリについては特に記載がありません。
回答を見る

専門家に質問してみよう