• 締切済み
  • 暇なときにでも

披露宴内容

披露宴の人数は40名弱で、親戚と友人のみです。 テーブル数、5卓です。 披露宴時間は2時間です。 自分で考えた進行は、 13時披露宴開始で、 新郎新婦入場    ↓ 司会者より新郎新婦紹介    ↓   親族挨拶    ↓   乾杯    ↓   ケーキカット (ここまで30分位) お色直し退場。  (1)案同時に退場し、各卓集合写真(5卓)  (2)新郎新婦時差で、退場する。 中座中、 一人づづキャンドルをつけ(リレー)待っててもらう。 新郎新婦入場・・メインキャンドルに(各卓)火をつける。 ・・・・ここで、何かアタリを用意し、プレゼントを渡す・・・ その後、歓談中、テーブルフォト 手紙、最後の挨拶となるのですが。 2時間では、キツイ感じでしょうか? 退場の時、フォト、そして、後半も歓談中に、フォトサービスは くどいですか? それと、カラオケは入れたくないのですが、 やはり、余興がないので、入れた方が、まがもったり、 歌いあったりし?アットホームな感じになりますか? カラオケは予算の関係上悩んでます。

noname#50012

みんなの回答

• 回答No.7

友達の結婚式で、ウエディングとカラードレスで2回テーブルフォトがありました。 はっきり言って2回も必要ないです。 その子の結婚式の思いでは写真だけで、それ以外に何も残っていないです。 それより、歓談時間を少し長くされてもいいのでは? 友達はドレス姿の新婦と写真を撮りたいので、次々と来るので時間の経つのは早いです。 余興がないのでしたら司会者の方にお願いしてテーブルスピーチの時間を設けてはいかがですか? 私の時はあらかじめ人を指定せずに司会者さんに全てお任せしてテーブルスピーチをしたのですが、次は誰がしゃべってくれるんだろうって自分自身も楽しかったですよ。(この人にだけは絶対にお願いしないでっ人だけは事前に伝えておきました。) 素敵な結婚式になるといいですね。 お幸せに。