• ベストアンサー

ゴキブリ退治のスプレーを教えて下さい

テレビのコマーシャルで見たものなんですが、たしか白元さんで出しているものです。 スプレーをかけると泡状になってゴキブリをつつみ、しばらくすると固まって、そのままつまんで捨てられるというものです。 どこで買えるのか、知ってる方がいらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

『ワイパア ゴキパオ』のことですね。 大きめのドラッグストアで、置いていましたよ。 そろそろ出回るのではないでしょうか? 使用できる回数の割りに、値段が高めですが、ゴキ苦手の私には嬉しい商品です。 http://www.hakugen.co.jp/products/04.html

参考URL:
http://www.hakugen.co.jp/products/04.html

その他の回答 (1)

• cat_tail
回答No.2

水を差すようで申し訳ないのですが。。。 新し物大好きなワタシは、早速買って使ってみました、 が、ゴキブリの動きの早さに合わせてスプレーしていくと、 ゴキブリを包み込むどころか、ゴキブリが動いた軌跡で泡ができてしまい、 全く効果がありませんでした。 大体、CMのように、泡で包まれるまでじっとしてるゴキブリはいません。(汗) なので、普通のジェット噴射のゴキブリ退治薬剤でまず動けなくして、 それから、パオで包んで捨てる、と言う方法を取っています。 全く意味がないのですが、買ってしまった手前。。。 あの製品、この時期の、元気なゴキブリで実験してみたのかなぁと言いたいです。