• ベストアンサー

金玉が・・・

片方の金玉がちゃんと機能してくれません。自慰行為をした後、片方は小さくなるのにもう片方は減りません。ちなみに私はまだ10代です。 原因としてひとつ思い当たるのは、小学生の頃キャッチャーをしていたのですが、その時に捕り損ねた球が股間に当たるということがしばしばあったことです。 今のところ特に問題はないのですが、なんとなく気持ち悪いので治療したいです。私と同じような経験をした方はいませんか?やはり病院にいかれたのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koutiku
回答No.1

睾丸(金玉)が機能しているかは、外見だけではわからないと思います。「自慰行為をした後、片方は小さくなる」という現象が起きるということも初めて聞きます。自慰行為の後、睾丸が大きくなるのか、小さくなるのか、確認したことはありません。 私(70才)の睾丸の大きさは、若い時から左右均等でわなく、睾丸に繋がる組織の太さ,やわらかさ等も左右にかなりの違いがあります。人それぞれに違いがあると思います。 普段、痛くも、かゆくもなく、異状なく射精できれば問題ないと思いますが、心配でしたら、泌尿器科で診察してもらって下さい。

その他の回答 (1)

• kiyocchi50
回答No.2

射精をしても、睾丸自体からはごく少量の精子しかでませんので、判別できるほどの大きさの変化はありません。 あなたが感じた変化が何なのかは、詳しく調べてみなければわかりませんが、睾丸が少し移動したのかもしれませんね。