• ベストアンサー

お互いに恋人がいるのに、男友達を泊めてしまいました

彼氏のいる20代女性です。 先日一人暮らしの部屋に男友達を泊めました。 お互いに恋人がおり、そのことを知っていますが、恋愛話はしない関係です。 泊めた理由は資金等の理由で困っており同性の友達なら間違いなく泊めるくらい可哀想だったことです。 最初は床に寝ていましたが、途中から寒さや寝心地、寝具が他に全く無かったため、二人でシングルベッドに寝ました。 特に何もなかったのですが、寝る前に肩や腰をマッサージする、服を摘まむ、頭をなでる、顔を近づける、ベッド上で覆い被さってくる、といった行為があったので、そのたびにそれとなく拒否し離れるようにはしました。 現在、彼氏とは一月近く会えておらず、友達とも最近会えていないため私自身、特に夜は寂しく思っていたことも泊めてしまった理由です。 彼氏とは2年交際しており、とても好きなのですが4月からは遠距離恋愛になるため迷っている気持ちもあります。 また、男友達は2年ほど前から友人で、出会った当時は好きでしたが、今はそういった感情はなく、これからも長く付き合っていきたい人です。 また相手が本当に困って頼ってきたら友達として泊めない訳にはいかないと思っているのですが…どうしたらよいでしょうか。

noname#24170
noname#24170

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.3

>最初は床に寝ていましたが、途中から寒さや寝心地、寝具が他に全く無かったため、二人でシングルベッドに寝ました。 「えっ?!」 お互い付き合っている人がいるのに、二人でベットに寝るだなんてあり得ないと思うんですけど・・・。 気を許しすぎでしょ??? >特に何もなかったのですが、寝る前に肩や腰をマッサージする、服を摘まむ、頭をなでる、顔を近づける、ベッド上で覆い被さってくる、といった行為があったので 特に何もなかったって・・・。 私だったら出来ないですね・・・、2年も付き合っている彼に罪悪感というか後ろめたさはない訳ですか? >4月からは遠距離恋愛になるため迷っている気持ちもあります。 遠距離になるのはあなただけで・・・その男性には関係ないでしょう? そういう事を平気ですること自体、あなたの理性を疑ってしまいます。 >特に夜は寂しく思っていたことも泊めてしまった理由です。 その男性の彼女またあなたの彼氏が聞いたら何と思うんでしょうか? っていうか軽すぎだし、そういう事はもうすぐ遠距離になる彼と別れてからすれば?って感じです。 同じ女からすると、ズルくて汚いです。 参考までに。

noname#24170
質問者

お礼

彼氏に対して罪悪感をあまり感じていなかったんですよね。 しかしそれとこれとは別問題で、私自身の理性を疑われてしまっても仕方ないですよね。 とても自分を恥ずかしく思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • h-a-r-u
  • ベストアンサー率6% (2/30)
回答No.5

素朴な疑問なのですが、その彼は彼女のとこに泊まる事はできなかったんでしょうか?他の友達とか。 ・・・まぁダメだったからaq12345678さんのところへ来たんでしょうけど… 本当に襲われなくてよかったです。かなり危ない状況でしたね。 もしも次に泊めたら次も大丈夫とは限りませんよ? 雰囲気に流されて事に及んでしまったらずるずると最悪 体だけの関係なるかもしれないし。 いくら友達でも出来ない事は出来ないと言って泊まらせないようにした方がいいと思います。 とにかくその場の雰囲気に流されちゃダメですよ。 って言うか逆の立場で彼氏が女友達とシングルで寝たりしたら いくらただの友達で何とも思ってないし、何もしてないって言われてもかなり嫌なものですよね。

noname#24170
質問者

お礼

逆の立場を考えるまで頭が回っていませんでした。 他の所がなかったといえ、心を強く持とうと思います。 回答ありがとうございました。

  • E-gis_hc
  • ベストアンサー率29% (42/141)
回答No.4

20代の男です。 男だったら、本当に泊まるところがなくても、 ネカフェなどで何とかすることができます。 「泊める必要」もありませんし、本当に困ることはありません。 質問者さんに対して多少は気があるのか、 それとも遊びのつもりかもしれません。 彼氏のことを大事に思うならば、次はきっぱり断りましょう。 男として言わせてもらえば、「何もなかった」では済まされないし、 殴られても仕方がない事だと思ってください。

noname#24170
質問者

お礼

同年代の男性の意見非常にありがたいです。 反省しています。 もう二度とそのようなことはしません。 回答ありがとうございました。

回答No.2

マジでレイプされなくて良かったですね。 泊めた時点でHをOKと思われても何もおかしくない状態です。 >寝る前に肩や腰をマッサージする、服を摘まむ、頭をなでる、顔を近づける、ベッド上で覆い被さってくる 全部Hに持ち込もうとする動作じゃないですか? 失礼だけど隙がありすぎです。 今後泊めないほうが身のためですよ。 というか友人でいたいと思っているのは質問者サンだけな気がしますね。 気軽な浮気相手ぐらいにしか思われていないかも。

noname#24170
質問者

お礼

>友人でいたいと思っているのは質問者サンだけな気がしますね。 確かにそうですよね。 反省しています。二度としません。 ありがとうございました。

  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.1

あなたの部屋以外に泊まる所がないぐらい、困っている男友達というのが どうも理解しがたいものがありますが 断って野宿しても、亡くなったりしないと思いますよ どうしても泊めるなら、させてあげるぐらいの寛大さで

noname#24170
質問者

お礼

やはりどうかしていました。 反省しています。二度としません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男友達がいない

    私は男友達が全くいません。 彼氏はいたけど...... 仲良くしてる方が何人かいましたが向こうが彼女出来て連絡取れなくなったりや向こうが私に告白してきて、断ったら関係終わったり。 だから現在男の知り合いは全くいません。 私は男友達作るの向いてないのでしょうか? 因みに周りの同性の友人も男友達いません。(彼氏いたりはするみたい。)

  • 男友達に告白したい!

    28歳、彼氏有の女です。 5年前から仲のいい男友達がいます。 数年前から気になる存在ではあります。 それでも、この5年の間に、彼氏も作ったし、男友達にも彼女ができたりしました。お互いに恋愛相談もしたけど、2人が恋愛関係になることはありませんでした。 現在私には付き合って半年になる彼がいるのですが、 価値観が合わず、正直、別れようと思っています。 先日、男友達と2人で食事をしました。彼には現在恋人はいなく、誰か紹介してよ。といった内容でした。 思わず、「私は?」なんて冗談っぽくいいました。彼の反応は「え~、でもお前、結構きついこというしな~」でした。 でも、その日はなんとなく手をつないで、駅まで帰りました。 それから、2,3週間後、また食事にいきました。 私を誘った理由は、合コンをしたけど、不発だったからのようです。 その日、結構疲れて、彼は、廊下でねるから、私の家に泊めてと、いいました。 いつもは、どんなに疲れていても、まっすぐ帰り、私の家に上がることはありませんでした。 なんとなく、そんな雰囲気になり、 男友達に「彼はいいの?」といわれ、 私は思わず「○○くんのほうが好きだもん」 といって、Hしました。 早朝、彼は「またね」といって帰っていきました。 いま、私の中で、かなり彼の存在が大きくなってしまい、正直、キチンと告白したい気持ちになっています。 年齢的にも、親から地元に帰るようにいわれていて、 もし、この告白がだめだったら、地元に帰ろうかと考えています。 私は恋愛べたで自分から告白した恋愛はすべてうまくいったことがないのです。 なにか、告白でいいアドバイスがあればお願いします。 よろしくお願いします。

  • 男友達を好きになってしまいました

    私は31歳。4年間付き合っている26歳の彼氏がいて同棲中です。 2年前に彼氏の就職で地元から900kmほど離れた場所に引っ越してきました。彼氏との仲はすごく良いです。 友達も知り合いもいない中、3ヶ月前に私の10年来の男友達が 転勤で近くに引っ越してきました。 それから月2回位のペースで二人で飲みに行ったりしていましたが、 会って3回目位で今まで一人の人間として好きだった男友達を、男性として好きになってしまったようで悩んでいます。 男友達は30歳。社会的にも独立した方で、若い彼氏とは対照的なところがあるので惹かれているのかもしれません。 先日とうとう一線を越えてしまい、それと同時期から彼氏とはセックスレスになりました。いつも男友達のことを考えている自分がいてどうしようもないです。彼氏のことは嫌いになったわけでもなく、不満もありません。 でも彼氏とは経済的問題で、まだまだ結婚は考えられません。 かといって男友達とは10年ものつきあいでよく分かっているので、結婚相手とは考えられないとも思っています。 でも今はすごく好きになっていて自分を抑えられない状態です。 一人になって考えることもできず、彼氏にばれないようにうまくやりつつ、 男友達のことを考える毎日。このままではいけないと思いながらどうすることもできません。 どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 男友達の家で寝るって

    仲の良い男友達の家に行ったとき、ベッドでついウトウトして寝てしまいました。 寝る前は友達はベッドの下にいたのですが、起きたらベッドに2人で寝ていました。 その後もずっとくっつくようなかんじでダラダラ過ごしてたんですが、私たちは恋人同士ではありません。 その話を聞いた友達に「それ変じゃない?」と言われ、自分でもよく分からなくなってしまいました。 私は友達のことは好きですが、それが恋愛的なものかどうかはハッキリ分からないんです。 でも一緒にいてくっついていた時は嫌な気はしませんでした。 やっぱりそういう中途半端なかんじのまま、人の家で寝るのはよくないですか? ちなみに一か月前の話で、それからずっと悩んでます。

  • 男友達が好きなんです。

    4年くらいのつきあいになる男友達がいます。連絡も毎日のようにとりあってて、すごく気があって、一緒にいると楽しくて、おちつけて。 4年の間に彼氏もいましたが、いつからか心の中に男友達がいて長くは続きませんでした。このままじゃダメだと思って何度も告白しようと思ったのですができません。男と女というより兄弟のような感じなのです。気持ちを素直に表せればいいのですが、いつも全く恋愛感情はないように気づかれないように行動してしまいます。 このままだと他に好きな人もできないし前にすすめません。男友達とはもう連絡をとらないほうがいいんでしょうか?なにかいいアドバイスをください。

  • 男友達との関係で困っています。

    男友達との関係で困っています。 私は20歳の女子大生です。 付き合って2年ちょっとになる彼氏がいますが、付き合いが長いこともあり最近はあまりドキドキときめかなくなりました。 そのせいか、先日一人暮らしの男友達(彼女無し)の家に遊びに行き、一晩一緒に過ごしてしまいました。 その友達は私に彼氏が居ることも知っており、最初は普通にテレビを見たりご飯を食べたりしていましたが、話が盛り上がり気づいたら深夜になっていました。 途中からお酒を飲み始めたこともあり2人でベットでゴロゴロしてふざけあったり、くすぐったりしました。 さすがに一緒のベッドで寝るのはまずいと思ったのですが、↑の流れのまま同じベッドで寝ることになりました。 もちろん、キスなどはしていないのですが、ずっと腕枕をしてくれて頭を撫でたり、抱きしめられたりした状態でウトウトしつつ朝を迎えました。 彼氏以外の人にそんなことをされたことがなかったので、ドキドキして離れることができませんでした。 朝になってからはすぐに帰宅したのですが、彼氏への罪悪感がある一方で久しぶりのドキドキする感覚に戸惑っています。 男友達とは付き合いたいとは思っていませんが、たまにこのように一緒に寝てほしいなぁという気持ちがあり、どうしようか困っています。 彼氏のことは今でも好きなので、男友達をただ新鮮に感じてこんなことを考えてしまうのでしょうか…。

  • 【アリ!?】9年来の男友達→恋人

    28歳の女性です。 大学1年のときから付き合いのある男友達のことが、今頃になって気になり始めてしまいました。 知り合った当初から卒業後までの5年間、彼は私の友達と付き合っており、とてもお似合いの2人だったのでずっと見守ってきて、2人が別れてしまったときには私もショックを受けたほどでした。 私にも大学時代・卒業後も何人かお付き合いした彼氏がおり、それは男友達も知っています。 どちらかに恋人ができると自然と疎遠になり、お互いフリーになると2人で映画や飲みやイルミネーションを見に行ったりなどしていました。 お互いの恋愛相談にも乗りあっていました。 最近も私には彼氏がいたのですが、大事にされている気がしないし、安心感もなく違和感が大きくなるばかりでした。 そんなときにふと浮かんで会いたくなったのがその男友達でした。 1年前にも同じように感じたことがあったのですが、彼と元カノとのことをよく知ってしまってることがブレーキになり、自分の気持ちをふさいでしまいました。 彼の元カノと私は今でも付き合いがあり、一緒に合コンに行ったり、他の友達も含めて遊びに行ったりする仲です。 ちなみに、元カノのほうから彼を振っていて、彼女には今彼氏がいるので未練は全くないと思います。 それでも少し気にしてしまうのです。 元カノは色白でかわいかったし… 1年前に彼に対する気持ちを封印してから別の人と付き合ってきましたが、うまくいかず、やはり彼の存在の大きさや安心感に気づいてしまったのかも知れません。 一緒にいると昔から何かと気遣ってくれる人です。 彼の恋愛の傾向としては、新たな出逢いを求めることはせず、既に付き合いがありある程度知っている人と恋愛に発展するみたいです。だから合コンは苦手だそうです。本人から直接聞きました。 今月久々に2人で会う約束をしています。 いきなり私から告白する勇気はありませんが、元カノとの関係を加味しても、今後恋人に発展させることはできるのでしょうか… 同じような経験をお持ちの方がいらっしゃればお聞かせください。 あと、気が早いですが、もし恋人に発展したとして、長年友達だったのに手を繋いだり、キスやそれ以上のことって、意外とできるものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 仲の良すぎる男友達

    何でも話せる仲の良い男友達がいますが、そういう人がいると、恋愛は出来づらかったりしますかね? 恋愛感情は全くありません。 お互い、恋愛相談をしたりもします。 私は彼氏募集中で、彼には、俺が拾ってあげようかみたいなことを、言われたこともありますが、私にはその気はありませんでした。 でも、気がついたら彼に何でも話していました。 彼氏に相談するぐらいに。 これが私が恋愛できない理由の一つなのでしょうか? 最近、その彼に彼女ができそうなんです。 もう今までのような関係ではいられないなと思うとちょっと寂しいですが、いいきっかけですかね。

  • 男友達について

    男友達が最近、2人きりの時、並んで歩いでると、横から肩を抱いてきたり、すれ違う時に正面から抱きついてきたり、私がぼーっと立ってたりすると後ろから抱きついてきたりします。また、肩を抱いてきた時、いきなりだったのでびっくりして、固まってしまったんですけど、その時、「男慣れしてる」って言われました。わたし自身、恋愛経験が皆無で、男慣れしてるどころか、男の人と関わるのは結構苦手な方なので、そんなふうに見られてるのかって思いました。 少なくとも、その男友達に嫌われてはないと思うのですが、男の人がこんな風に抱きついてくるのはどうしてですか?また、抱きついてきた時、どういう反応をするのが正解なのでしょうか?

  • 男友達を好きなったかも。

    2年弱ほど友達として付き合ってる 男の子がいます。 長電話をしたり、コンパをしたり、 喧嘩したり、冗談を言い合ったりする ような、ごく普通の関係です。 時々、彼から思わせぶりな発言が あったりしましたが、スルーしてました。 それが、アタシに彼氏ができて 2ヶ月ほどたったところで、 彼氏のことを「あんまり好きじゃないかも」と 思うようになりました。 それを男友達に相談したりもしていました。 そんな時、男友達が酔っ払って家に遊びに来ました。 そして、「お前のことはlikeじゃなくて loveだ」と言われて、そして 突然キスをしてきました。 あまりの驚きに、何も答えられませんでしたが、 その翌日から男友達が気になって気になって しょうがなくなりましたが、それは キスをしたからだと思っていました。 その後に何人かで会う機会もありましたが、 以前と同様に友達として接していました。 だけど、あの日から男友達のことが頭から離れず、 それがきっかけで、付き合っていた彼氏とは やっぱりうまくいかず、きちんと別れました。 しばらくして男友達に対する感情が、 はっきりと恋愛感情だと気付きました。 今でも友人関係として続いていますが、 どうしたらいいか分かりません。 こちらから何かを発信することで、 友情関係が崩れるのはイヤだし恐いのです。 男友達も以前の恋愛で傷ついたことがあり、 かなりの奥手です。キスをした日、 酔っ払っていたこともあり、もしかしたら アタシの勘違いかもと思ったりします。 何か経験上のことでもいいので アドバイスがあったらお願いします。