• ベストアンサー

アメリカでクールなwebデザインをする人たちを教えて!

現在、アメリカでかっこいいウェブサイトを制作している会社または 個人を知っている方、ぜひ教えてください。 または単に、このサイトすごい!というのでもかまいません。 インターネットやデザインに詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • luck_s
  • ベストアンサー率21% (9/41)
回答No.1

参考URLのリンク集にいくつかありましたよ。 >または単に、このサイトすごい!というのでもかまいません。 こんなのはどうでしょ。 ---------------------------------------------------------------------- ◆ The Center of-the World. ┗ http://www.center-of-the-world.com/ ---------------------------------------------------------------------- ◆ Milla & Partner ┗ http://www.milla.de/ ---------------------------------------------------------------------- ◆ The Third Place ┗ http://www.thethirdplace.com/ ---------------------------------------------------------------------- ◆ _____donnie darko_____ ┗ http://www.donniedarko.com/ ---------------------------------------------------------------------- ◆ The Business of Strangers ┗ http://www.thebusinessofstrangers.com/ ---------------------------------------------------------------------- ◆ vectorlounge.com ┗ http://www.vectorlounge.com/04_amsterdam/jam/soundofdesign.html ----------------------------------------------------------------------

参考URL:
www.gaucho.com
win2002
質問者

お礼

どうもありがとうございます! 個人的にはvectorlounge.comのタイポグラフィがすごくかっこよかった! 大変参考になります。。。 ほかにもあったら色々教えてください。ぜひ!

win2002
質問者

補足

あ、この際アメリカ以外でもいいです。

その他の回答 (1)

回答No.2

アメリカじゃありませんが、、、 その筋には有名な超COOL!!!!サイトです。 何度も見たくなります。 音、再生できる環境で見てください。

参考URL:
http://www.eye4u.com/
win2002
質問者

お礼

ありがとうございます! 深いですねー。 軽快なモーションに目を奪われましたよ、ホント。 やっぱり映画とかアニメとか、動画系のアートディレクターが制作サイドにいるんでしょうね。 他にも何かあったらぜひ紹介お願いしいます。

関連するQ&A

  • クールなwebデザイン

    クール・かっこいいなど、デザインの優れているサイトがたくさんリンクされているサイトはないでしょうか? リンク集でもいいし、個人のブログ(デザインのカッコイイサイトを集めたもの)、大手の有料web制作会社の制作実績のページなど、 FLASH、cssなどなど、何でもいいのでかっこいいグラフィックや、またボタンなどのパーツのデザインがキレイなものなど、 オススメのサイトや、そういうものを集めたリンク集があったら教えていただきたいです!

  • Webデザイン

    現在、私はファンクラブサイトを制作しようとしています。 今までにウェブサイトの運営履歴はあります。 ホームページビルダー11を使っています。 ところで、ウェブサイト全体を同じデザインで統一しようと思うのですが、ホームページビルダー(以下、HPB)のは使い方がよくわからない上にいいデザインがありません。 そして、私はすべてのページの左側にリンクメニューを入れるつもりですが、手作業だと、修正箇所がある場合、数十ページも直さなくていけなくなるので大変です。 以前、サイト内を同じデザインで統一している、あるウェブサイトを見たことがあるのですが、どうやらフリーで配布されている、デザインを統一するためのPHPを使っているようなのです。 私の考えでは、PHP等を使えば、デザイン統一やリンクメニューが簡単にできると思うのですが、皆様いいサイトを知っていらっしゃいますでしょうか。 (いわゆる”Webデザイン”で検索しても、カスタマイズしにくかったり、1ページにしか使えないような自由度の低いものしか見つかりませんでした。) 乱文になったので、わからないことがありましたら質問してください。

  • WEBデザイン会社の選び方

    ウェブデザイン会社を選ぶのに、ポイントってありますか。 いろいろな会社がありますが、そこのサイトを見比べているうちによくわからなくなってしまいました。 私の会社のウエブサイトを考えています。参考までにお聞かせください。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • デザインしたウェブバナー画像を文字差し替えだけであとは同じにしてつくりたい場合の著作権は?

    ウェブサイト制作をした中のバナー画像を文字差し替えのみで転用したいが著作権は大丈夫ですか?と顧客から尋ねられました。 自身が制作した英語サイト用のバナー画像の中の文字部分のみを日本語にして、あとは全く同じ状態で日本語サイトで使用したいということなのです。 サイトデザインにかかわらず、デザインには制作著作権が発生することは承知していますが、上述のように全く同じではなく、英語で制作してある文字部分を一部日本語にしたいとのことです。あとは全く同じデザインです。 確かにわりと格好良く綺麗なデザインとは思いますので転用希望が出るのもうなずけるのですが、こういった場合も著作権はこちらに保持されて「利用できませんのでご注文いただきこちらで制作する形になります」と言ってしまって良いものでしょうか? 注文と言ってもたいした額ではないので「お好きにどうぞ」と言っても良いのですが、線引きはしっかり持つべきとも思うので迷っております。 有識者の方がいらっしゃいましたらアドバイス願えませんでしょうか。

  • Webデザイン:回る地球儀

    いつもお世話になっています。 ペーパーデザイン中心のインハウスグラフィックデザイナーをしています。 今回、会社のウェブサイトをリニューアルすることになりました。 リニューアルにあたり、会社のマネージメントの要望により、回る地球儀のアニメーションデザインの要望がありました。 NIKONさんのウェブサイトにあるような地球儀がくるくる回るデザインです。 http://www.nikon.com/ ウェブサイト製作会社(IT会社)へ話したところ、そちらの会社ではデザイナーがいないので作れる人がいないとの回答でした。外注はできるとはずですが、、、 そこで、上司に地球儀のアニメーションを作れないかと尋ねられたのですが、作るとしたらFlashで作れるでしょうか。 (*Flashは初心者です) NIKONのウェブサイトの地球儀はクルクルまわりながら、各国のがリンクになっております。 Flashで作られたファイルが埋め込まれていると理解していますが、あってますでしょうか。 似たようなデザインで作るとしたら、いいチュートリアルサイト等のアドバイスを詳しくお願いいたします。 Webデザイナーでもプログラマーでもない、私がデザインするにはむずかしいかと考えますが、作り方の過程だけでも理解したいです。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • CSS
  • ウェブ会社にデザインだけお願いすると嫌がられますか

    現在ECサイトを自力で作っています。プログラム部分などは自力で解決できるのですが、デザイン能力がなくどうしようか悩んでいます。htmlで<div>で全て分けているのであとはcssでデザインをして、グラフィックなども適当に作っていけば完成です。このcssを使ったデザインと少しのグラフィック(重くしたくないのであまりグラフィックを載せたくないです)をウェブ制作会社とかデザイナーに依頼したいと思うんですが、このような依頼って嫌がられますか? というのもウェブページ制作を請け負ってくれる所はありますが、デザインのみやってくれって依頼するとウェブ制作と比べると安い仕事なので嫌がらないかどうか不安です。一度見積もってもらえばいい話なんですが、ご意見お聞かせください。

  • 個人サイトのwebデザイン。

    ほそぼそと私も個人でホームページを公開していますが どうも、デザインがうまくいきません。ここのQ&Aでも しばしば、かっこいいサイト知りませんか?という質問 を見ます。しかし、紹介されているものは、ほとんどが 企業、芸能人、ブランド品のHPです。 たしかに、かっこいいとは、 思いますが、やはり、個人のサイトのデザインとは、 かけ離れていて、あまり参考になりません。flashや javascriptをばりばり使うのではないかっこよさは あると思うのですが、、、。ということで、ごちゃごちゃ 書きましたが、アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • Webデザインとグラフィックデザイナーの仕事

    今、時給1200円、1日5時間程度のアルバイトに応募しました。 仕事内容はWEB/グラフィックデザイナーだそうです。 一応、ウェブ系ライター1年、自社サイトの制作1年(販促用のチラシなども作りました)、wixみたいな素人でも簡単にウェブサイトが作れるサービスを提供している会社でデザインの仕事&サービスのサポート業務を半年やりました。 また個人でwordpressとDreamweaver、Illustrator、Photoshopを使って知人のサイト2個をデザインから全て作りました。 また知人の名刺を作ったりもしました。 求人では グラフィック・WEBデザインいずれかの経験がある方(年数は不問) Mac・Illustrator・Photoshop使える方 WEBの基礎知識がある方 とあるのですが、私の経験でもやっていけるでしょうか? バナー広告やウェブのトップ画像などのデザインには自身があります。 また、デザインの勉強は制作の数をこなすだけでなく人のデザインをみたり、真似たりするのがいいと聞きましたがどうなのでしょうか?

  • webデザインを学びたいのですが

    現在受験生なので、webデザインが学べる専門学校への進学を希望しています。 体験入学等行った感じでは「東京ネットウエイブ」という専門学校が気になっているのですが、あまり評判が良くないと聞きました。 よろしければ上記の学校に対する現在の評判等教えてください。 あと、ここなら学べる、就職できる。等の情報お持ちでしたらぜひお聞かせください。 技術的には未だ独学状態ですので、 簡単な個人サイトの制作、タグの理解等はできるぐらいです。

  • 企業のWEBデザインの手配について

    弊社のウェブサイトのデザインリニューアルの予定があり、 何社かのポートフォリオを見て、いい作品だと思った会社に コンタクトを取りました。 大体の概要を話したところ、いくつかのデザインと 改良点を持って、打合せに来てくれました。 現段階で、見積もりまでもらっているのですが、 発注はしていません。 デザイン会社からもらう提案書のデザインというのは、 どの程度のものなのでしょうか。 このデザインを参考に他社で新たに制作してもらうということも あるかもしれないですよね。この業界での営業の常識が あるのでしょうか。仮に、提案書が気にって見積もり通りの 発注をしたら、もっといいものを作ってくれるのでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう