• ベストアンサー

オススメの曲

最近自分の中でいい曲を集めたいと思っているのですが みなさんがこの曲は凄くいいとか 絶対聞いた方がいいとかいうような曲があれば 紹介して下さい! どんなジャンルでもOKです!

noname#51451

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koppii
回答No.6

平原綾香「蘇州夜曲」(もともとは渡部はま子や、李香蘭などが歌って           有名になった曲です) 加藤登紀子「知床旅情」      「Now is the time」(地球船宇宙号エンディング) バーブラ・ストライサンド「The Way We Wear」                  (映画「追憶」主題歌) ベッド・ミドラー「The Rose」 「In My Life」(映画「フォー・ザ・ボーイズ」) 是非、お試し下さい♪

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 試してみますねぇ^^

その他の回答 (5)

• chirobu-
回答No.5

“ホーム・フォー・クリスマス”ダリル・ホール&ジョン・オーツ この人らの曲は、みなええよ~。はずれなしやよ~! 聞いて損はないと思うよ~。 て言うかぜひ聞いてみて!下さい。よろ!

質問者

お礼

CMで聴いた曲とかもありますねぇ。 紹介して頂いてありがとうございます!

• edie
回答No.4

ジャズですが、 ルイ・アームストロング:この素晴らしき世界(What a wonderful world) アート・ブレイキー&ジャズメッセンジャーズ:モーニン 上原ひろみ:ブレイン(アルバム) 以上、2曲とアルバム1枚ををお勧めします。

質問者

お礼

この素晴らしき世界は僕も好きです! ご協力ありがとうございました!

• onioncat
回答No.3

ジャンル問わずってことだったので、歌じゃなく本当に曲で、 葉加瀬太郎の「情熱大陸」 は、かなりいけてると思います。飽きが来ない。

質問者

お礼

ある学校の文化祭で 吹奏楽部がこの曲を演奏していました! 確かに情熱大陸にはピッタリの曲ですね!

回答No.2

それは洋楽も含むんでしょうか? 邦楽だとわからないので、アドバイスできないですが、洋楽なら、Cold PlayとかKEANEとかあります。スーと爽快感が感じられるような歌だと思います。

質問者

補足

もちろん洋楽も含みます。 このアーティストの中でも 特にオススメの曲があれば教えて頂きたいので よろしくお願いします。

回答No.1

モーニング娘。の新曲「笑顔YESヌード」にカップリングされている「サヨナラのかわりに」という曲が最近のお気に入りです。 モーニング娘。は最近では見向きもされなくなってきているようですが、いい曲をいっぱい出していると思います。 山下達郎の「RIDE ON TIME」もいい気がします。 なんかやる気がでてきます。

質問者

お礼

RIDE ON TIMEも 久しぶりに聴くといいですね! ありがとうございました。