• 締切済み

オススメの曲

リップスライムで「これは絶対オススメ!」 と思う曲を教えてください。 あと・・・同じようなジャンルならば 他のアーティストでも良いので オススメの曲を教えてください。

• fox2
  • お礼率1% (2/118)

みんなの回答

回答No.6

私は「One」と「花火」をオススメしますよ☆なんか、こう、胸にジ~ンって来るってゆうか…表現がヘタでゴメンなさいσ(^-^; 全体的にRIPの曲は好きだけど、特に!って言ったら「One」ですね(^-^) あとカップリングとかインディーズの時だったらOneのカップリングの「Today」やtalkin'cheapの「真昼に見た夢」「Searchin'」とかがオススメ!「Searchin'」にはSUさんも参加してますよ☆ RIPの他にはMELLOW YELLOWやRHYMESTERが◎です!カッコイイですよ!

• vod7
回答No.5

リップの曲で一番好きなのは「マタ逢ウ日マデ」です♪ 今の季節にぴったりだと思います!! 「真昼に見た夢」もオススメです。 この頃はまだSUさんがいないんですけどね。 他には、KICK THE CAN CREWをオススメします♪ GAKU-MCの「ハタラコウ」もいいですよ。 SUさんと一緒に歌ってるのでぜひ聴いてみて下さい!

• haiji
回答No.4

いいっすよね、RIPファンです。 自分の絶対オススメは「マタ逢ウ日マデ」です。 かなり名曲です。その次の名曲なら「花火」かな。 ステッパーズも雑念もFRESHもいいですよ、 シングルのカップリングのファンカスティックの「HOME」もいいですよ。 楽園ベイベーの「ラフマニアック」もいいです。 あとインディーズの「アンダーラインNo.5」もスゴクいいです。 アルバムなら一番新しい「トーキョークラシック」より その前の「FIVE」をオススメします。 他のアーティストだとKICKTHECANCREWの「イツナロウバ」 アルファの「エクスタシー温泉」、「DO DIG DO!!」 メローイエローの「NO QUESTION」 ライムスターの「ウワサの真相」 などなどです!

• uitte
回答No.3

RIPいいですよね!!! 私が個人的におすすめなのは、ステッパーズ・ディライトです。 FIVEというアルバムの2曲目だったと思います。 むっちゃ楽しそうな曲ですよ。 メンバーの中にもこのウタが好きという人が 多いみたいです。 あとは、私は花火とか・・・ これはTOKYO CLASSICのアルバムの中にあります。 RIPならではの、楽しそうな曲っていうのが大好きです。 シングルとして、発売された中では楽園ベイベーですかねー。 ちょっとボサノヴァちっくなのが、心地よいです♪ 3曲だしましたが、私の一番のおすすめは やっぱりステッパーズ・ディライトです!!

• yapoo
回答No.2

リップスライム  いいですよね   新曲も面白かったですよ  「ブルービーバップ」かな 寺で修行してるっぽいのと赤いアメ車で海の上の道路を 走ってるのが気持ち良さそなプロモでいいです 他に好きなラップのグループは「ケツメイシ」です 「手紙」とかケミストリーとやった「~夏草が~流れてく~」 の歌のラップバージョンも良かったです

• k-marcus
回答No.1

「TOKYO CLASSIC」持ってますが、RIP SLYMEはレベル高いのでどの曲もいいと思いますよ。 定番ですが「楽園ベイベ-」や「FUNCASTIC」はヒットチャートに登場するくらいあって名曲ですね。 ジャンルが同じならKICK THE CAN CRUE(スペル違うかも知れません)も聞いてていいと思いますよ!