• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

The Beatlesオススメの曲

  • 質問No.1848345
  • 閲覧数709
  • ありがとう数6
  • 回答数8

お礼率 38% (33/86)

The Beatlesの中で
・自分が特に好きだ!
・これは聴くべきだ!
・これをみんなに聞いて欲しい!
という曲を教えてください。
マイナーな曲でもOKです。
できればたくさんお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (2/6)

私は Hello Goodbye でしょうか。
究極のポップソングだと思ってます。
お礼コメント
gahahahaha

お礼率 38% (33/86)

ありがとうございます。^_^
この曲はなにかのCMソングだったような気がします。
改めて聴いてみると、まさにPOPという感じがします。
ソフトな曲でいいですね。まだ何回かしか聴いていないのですが、Beatlesのすごさが感じられますね。(^O^)/
投稿日時:2005/12/19 18:25

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 34% (10/29)

 こんばんは! 順位不動で

・And Your Bird Can Sing
(イントロと中間部にはいるツインリードのギターが心地よいかくれた名曲)

・A Day In The Life
(41人編成のオーケストラの使い方が大胆で斬新な、最後の一瞬まで聴かせる名曲)

・Everybody’s Got Something To Hide Except Me And My Monkey
(ジョンのシャウトが最高にかっこいいダブルベースのロックナンバー)

・Here,There And Everywhere
(ジョンが名曲と絶賛する、ポールの作ったコーラスの美しいラヴバラード)

・No Reply
(情感あふれるメロディーとジョンのヴォーカルが悲しくも激しい、初期の陰の名曲)

以上が私のお薦めです!

あえて挙がっていない曲を選ばさせて頂きました。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 20% (9/43)

・自分が特に好きな曲
恋を抱きしめよう
(↑メロディも歌詞も最高)
・これは聴くべきだ!
ユーウォントシーミー
(↑アルバム、ラバーソウルに収録された名曲)
・これをみんなに聞いて欲しい
アルバム、アビーロードの最後のメドレー
(↑これは一曲だけではなくメドレー全体が鳥肌物の完成度です)

ビートルズ万歳!!
  • 回答No.6
有名な曲は既に出ているので
僕はB面の曲も好きなので。
Helter Skelterとか
よくオアシスがライヴで演る
I am the walrusなどです。
お礼コメント
gahahahaha

お礼率 38% (33/86)

ありがとうございました^^
ビートルズは奥が深い!!とおもいました。
様々なジャンルの曲を出していてすごいと思います。
投稿日時:2005/12/20 17:10
  • 回答No.5
こんばんわ。The Beatlesは大好きなので
沢山あります!自分が特に好きだという曲を
挙げてみました。
・She Loves You
・All My Loving
・Eight Days A Week
・Yesterday
・Drive My Car
・Nowhere Man
・Norwegian Wood
・With A Little Help From My Friends
・Girl
・Let It Be

・Across The Universe
・When I'm 64
・Getting Better
・You Won't See Me
・Michelle
・Back In The U.S.S.R.

・Revolution
・Helter Skelter
・Come Together
・Something
・Oh! Darling
・Because
・Long And Winding Road

以上、思いついたものを書きましたが、もっと
あるかも…。たくさん列挙してしまって
ゴメンなさい。
お礼コメント
gahahahaha

お礼率 38% (33/86)

こんなにいっぱいありがとうございます。
あとでゆっくり聞いてみたいと思います。
投稿日時:2005/12/20 17:06
  • 回答No.4

ベストアンサー率 31% (6/19)

BECKというマンガにハマって依頼ビートルズにもハマってしまいました^^;

A HARD DAY’S NIGHT
She Loves You
I Want Hold Your Hand
Yesterday
Let It Be
I’ve Got A Feeling

ですね。
補足コメント
gahahahaha

お礼率 38% (33/86)

ありがとうございます。
ハロルド作石ですね!!ゴリラーマンも面白いですよ。
A HARD DAY’S NIGHT,Yesterdayは好きです。
私のオススメはHelp!のI've Just Seen A Faceです
一度聴いてみてくださいね^^
投稿日時:2005/12/19 19:04
  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (1446/7021)

曲じゃないんですけど、無名時代のビートルズを描いた映画『バック・ビート』(映画)はお勧めですよ。(既に見てたらごめんなさい)
んで「ノルウェイの森」を聞くといっそう味わい深いものがございます。

あと、「If I Fell」(『a hard day's night』に収録)は旋律がきれいというかキュートで好きです。
お礼コメント
gahahahaha

お礼率 38% (33/86)

『バック・ビート』見たことがないので今度みたいと思います。「If I Fell」は優しそうな感じがしていいですね。ハーモニーがいい感じです。
投稿日時:2005/12/19 19:03
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (6/33)

Fo no one
ポールのヴォーカルが寂しそうでグッときます。
Across The Universe 
歌詞は最悪だ。なんてジョンは言っていたみたいですが好きです。

あとはホワイトアルバムの全般が大好きです。
お礼コメント
gahahahaha

お礼率 38% (33/86)

ポールの声が寂しそうに響いていますね・・・
Beatlesが解散した今では特に静寂感が心にのこります。
投稿日時:2005/12/19 19:00