• ベストアンサー

The Beatlesオススメの曲

The Beatlesの中で ・自分が特に好きだ! ・これは聴くべきだ! ・これをみんなに聞いて欲しい! という曲を教えてください。 マイナーな曲でもOKです。 できればたくさんお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • titaro
回答No.1

私は Hello Goodbye でしょうか。 究極のポップソングだと思ってます。

gahahahaha
質問者

お礼

ありがとうございます。^_^ この曲はなにかのCMソングだったような気がします。 改めて聴いてみると、まさにPOPという感じがします。 ソフトな曲でいいですね。まだ何回かしか聴いていないのですが、Beatlesのすごさが感じられますね。(^O^)/

その他の回答 (7)

• marffin
回答No.8

こんばんは! 順位不動で ・And Your Bird Can Sing (イントロと中間部にはいるツインリードのギターが心地よいかくれた名曲) ・A Day In The Life (41人編成のオーケストラの使い方が大胆で斬新な、最後の一瞬まで聴かせる名曲) ・Everybody’s Got Something To Hide Except Me And My Monkey (ジョンのシャウトが最高にかっこいいダブルベースのロックナンバー) ・Here,There And Everywhere (ジョンが名曲と絶賛する、ポールの作ったコーラスの美しいラヴバラード) ・No Reply (情感あふれるメロディーとジョンのヴォーカルが悲しくも激しい、初期の陰の名曲) 以上が私のお薦めです! あえて挙がっていない曲を選ばさせて頂きました。

回答No.7

・自分が特に好きな曲 恋を抱きしめよう (↑メロディも歌詞も最高) ・これは聴くべきだ! ユーウォントシーミー (↑アルバム、ラバーソウルに収録された名曲) ・これをみんなに聞いて欲しい アルバム、アビーロードの最後のメドレー (↑これは一曲だけではなくメドレー全体が鳥肌物の完成度です) ビートルズ万歳!!

noname#31260
noname#31260
回答No.6

有名な曲は既に出ているので 僕はB面の曲も好きなので。 Helter Skelterとか よくオアシスがライヴで演る I am the walrusなどです。

gahahahaha
質問者

お礼

ありがとうございました^^ ビートルズは奥が深い!!とおもいました。 様々なジャンルの曲を出していてすごいと思います。

noname#83948
noname#83948
回答No.5

こんばんわ。The Beatlesは大好きなので 沢山あります!自分が特に好きだという曲を 挙げてみました。 ・She Loves You ・All My Loving ・Eight Days A Week ・Yesterday ・Drive My Car ・Nowhere Man ・Norwegian Wood ・With A Little Help From My Friends ・Girl ・Let It Be ・Across The Universe ・When I'm 64 ・Getting Better ・You Won't See Me ・Michelle ・Back In The U.S.S.R. ・Revolution ・Helter Skelter ・Come Together ・Something ・Oh! Darling ・Because ・Long And Winding Road 以上、思いついたものを書きましたが、もっと あるかも…。たくさん列挙してしまって ゴメンなさい。

gahahahaha
質問者

お礼

こんなにいっぱいありがとうございます。 あとでゆっくり聞いてみたいと思います。

• slip_out
回答No.4

BECKというマンガにハマって依頼ビートルズにもハマってしまいました^^; A HARD DAY’S NIGHT She Loves You I Want Hold Your Hand Yesterday Let It Be I’ve Got A Feeling ですね。

gahahahaha
質問者

補足

ありがとうございます。 ハロルド作石ですね!!ゴリラーマンも面白いですよ。 A HARD DAY’S NIGHT,Yesterdayは好きです。 私のオススメはHelp!のI've Just Seen A Faceです 一度聴いてみてくださいね^^

• gyounosuke
回答No.3

曲じゃないんですけど、無名時代のビートルズを描いた映画『バック・ビート』(映画)はお勧めですよ。(既に見てたらごめんなさい) んで「ノルウェイの森」を聞くといっそう味わい深いものがございます。 あと、「If I Fell」(『a hard day's night』に収録)は旋律がきれいというかキュートで好きです。

gahahahaha
質問者

お礼

『バック・ビート』見たことがないので今度みたいと思います。「If I Fell」は優しそうな感じがしていいですね。ハーモニーがいい感じです。

• tmk0223
回答No.2

Fo no one ポールのヴォーカルが寂しそうでグッときます。 Across The Universe  歌詞は最悪だ。なんてジョンは言っていたみたいですが好きです。 あとはホワイトアルバムの全般が大好きです。

gahahahaha
質問者

お礼

ポールの声が寂しそうに響いていますね・・・ Beatlesが解散した今では特に静寂感が心にのこります。