• 締切済み

どんな曲を歌えばいいか

今度サークルで飲み会後にカラオケに行くって事になったのですがどんな歌を歌えば失敗しないでしょうか? 自分は大学2年なのですが最近は大学の友達とよくカラオケに行くのですがそのときは自分が気に入ってる曲を歌うのですがマイナーではないけれどメジャーでもないような曲ばかり歌っています。 みんなの前では盛り下げてはいけないので何か盛り上がる曲教えてください。 あと個人的にはバンプが好きなのですが、バンプのなかではロストマンやk、ラフメイカーなどが好きです。これをみんなの前で歌うのはどうなのでしょうか。

みんなの回答

  • mame_yuri
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.2

個人的な意見になってしまいますが・・・ 今パチンコなどでも流行っているエヴァンゲリオンつながりで バンプのアルエ好きです。残酷な天使のテーゼも歌います。 そういう話題のものも取り入れてみてはいかがでしょうか? 失敗のない曲・コブクロなどどうでしょう? 盛り上がる曲・氣志團を振りつきで歌う人がいて楽しいです♪ なんにせよ好きな歌を歌って楽しんでるのに 盛り下がるってことはないと思います。バンプが好きなら 歌って、その場に他にも好きな人がいたりするとうれしくなりますよ! URLはカラオケランキングです。参考までに。

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/ranking/karaoke.html
rakudaikur
質問者

お礼

返事が遅れてすみません。 おかげさまでカラオケはみんなで楽しく終えることができました。 結局人数の関係で仲のいい仲間内で歌うことになりました。 バンプの好きな友達もいたのでもりあがれました。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sirokuro3
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.1

友達同士なら自分の気に入った曲ばじかり歌ってもいいと思いますが サークルの飲み会では、自分のお気に入りはあえて外したほうが無難かと・・。 カラオケランキングに載っている曲を選択した方が絶対、盛り上がると思いますが。いざ、カラオケに行って曲に困ったら最近、デンモクと設置してる店が多いと思うので他の人が歌った履歴の中で見つけて見たらいかがでしょうか?あと、カラオケ本でもランキングが載ってたと思います。GyoってPCサイトがあるんですが、そこにUGAカラオケがあって流行の曲が無料で配信されてます。サークル楽しんで来てくださいね。

rakudaikur
質問者

お礼

返事が遅れてすみません。 履歴を確認したり、ほかの人が知ってそうな無難な曲を歌ったのでカラオケは成功しました。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シブがき隊の曲

    こんにちは。 シブがき隊の知っている曲を教えて下さい。 私は、ファンです。 カラオケに行って、一曲はシブがき隊の歌を歌いたいのですが、マイナーな歌で盛り下がりたくないのですが、私にとっては全部、メジャー(…で、あってほしい)です。 これなら盛り上がる、とか、これなら知っているという、曲を教えて下さい。 おかしな文でスイマセン。

  • BUMP OF CHICKENの曲を教えてください

    私は友達の影響で BUMPが大好きになりました!! 色んな曲を聞いているのですが、 まだまだ私が知らない曲もあるようです。 そこで、BUMP好きの皆さんに、 おすすめの曲を教えていただきたいです!! その曲はどんな曲なのか、 その曲の魅力、好きな歌詞、 なども一緒に教えてくれると嬉しいです^^ メジャーなものからマイナーなものまで、 幅広くたくさん教えてください!! お願いします!!

  • 低い音域のメジャーな曲教えてください

    初めまして。 20~30代くらいにメジャーな曲の中で音域が低い曲を探しています。 自力ではなかなか見つからないので、ご協力いただけないでしょうか…。 会社の同期などとカラオケに行ったときに、 周りの人が知っている歌で原曲キーで歌える持ち歌がなくて困っています。 有名な曲の殆どは音域が高くて歌えません…。 キーを下げるとそれ自体で盛り下がってしまうので、 できれば原曲キーで歌える曲がいいです。 参考までに、どの曲をどれくらい下げると適正なのか挙げます。ちなみに、♂です。  ・ラフメイカー(BUMP OF CHICKEN) -3  ・TOKYO通信(SOUL'd OUT) -2  ・浪漫飛行(米米CLUB) -3  ・世界に一つだけの花(SMAP) -3  ・雷音(ジン) +3(-9) 他に、FLOW、UVERworld、Mr.Childrenあたりの 知っている曲は軒並み-5か-6でないと歌えませんでした。 女性ボーカルは、声質が太いというか低い声なので あまり似合う曲が無いかもしれません…。 これくらいの音域で、原曲キーで歌えてメジャー なんて曲があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 最も曲が豊富なのは??

    今では、DAM, JOYSOUND, UGAなどいろんな種類のカラオケの機械がありますが、最も曲が豊富なのはどれなのでしょうか?できれば、「ジャンボカラオケ」で取り扱っているものの中から教えてください。 メジャーな曲はどれも多く入っていると思うのですが、僕がよく歌うのはマイナーかつアルバム曲が多いので、あまり好きな歌を歌えないことが多いです。 ちなみに、最近では、サイバーDAMなら曲が多いだろうと思って選択したのですが、シングル曲くらいしか入っていませんでした。 ご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください。

  • aikoとELTとジュディマリの曲で、カラオケで大衆受けするのは?

    この方たちの歌は多すぎて、カラオケで歌いやすいと勧められて最近聴きだした私には、アルバムの中のどの歌がヒット曲かアルバム限定のマイナーな曲なのかがわかりません。 主観で選んで誰もしらなそうなのを歌ってもカラオケをしらけさせてしまうだけなので、選曲は慎重にしようと思っています。それぞれの歌手のメジャーな曲目をいくつか教えてください。

  • かラオケで盛り上がる曲教えてください><

    俺は高校3年生の男子なんですが普段カラオケではBUMPとかしか歌いません。 それでこんど気になっている女子とカラオケに行くことになったんですがどんな歌が良いかはよくわからないのでみなさんならどんな曲が盛り上がるか参考までに教えてください。

  • 歌いやすい曲

    カラオケで歌いやすい曲を教えてください (あまり歌が得意ではないので・・・) 僕はモンパチが好きなんですけどあれは歌いやすい部類ですか? あとBUMPはどちらでしょうか?

  • カラオケ苦手 おすすめ曲

    20歳の男です。 歌が苦手で、声がふだん低くて高い音が出ないのですが、自分でも歌えるような簡単な曲を教えて下さい。できればマイナー過ぎず、古すぎない曲でお願いします。 普段J-Popとか聞かず、歌も下手なので、カラオケに行くのを避けていたのですが、最近心機一転して歌えるようになりたいと思うようになったのですが、カラオケ行こうにも何を歌えば分からず困っているので、皆さんのお力をぜひお貸しください!

  • スキマスイッチの曲

    奏と雫では、どちらが好きですか? 私はどっちも好きなんですが、皆さんはどうでしょうか。 なぜそっちの方が好きなのか、理由を書き添えて、お気軽にお答え下さい。 上の2曲はメジャーですが、私は切ない、暗い系の歌が好きなので、「マイナーな曲で」おすすめの切ない、暗い系の歌がありましたら、そちらも教えて下さい。

  • カラオケ

    自分は歌を歌うときあまり高い声が出ないのですがカラオケに行って歌いやすいと思うアーティストはいませんか??できればメジャーなアーティストで二人くらいお願いします。ちなみにBUMP OF CHICKENの曲(カルマ)がぎりぎりで歌えるくらいです。難しい質問かもしれませんがよろしくお願いします。