• ベストアンサー

スキマスイッチの曲

奏と雫では、どちらが好きですか? 私はどっちも好きなんですが、皆さんはどうでしょうか。 なぜそっちの方が好きなのか、理由を書き添えて、お気軽にお答え下さい。 上の2曲はメジャーですが、私は切ない、暗い系の歌が好きなので、「マイナーな曲で」おすすめの切ない、暗い系の歌がありましたら、そちらも教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumi044
回答No.2

こんにちは。 私は「奏」が好きです。 ♪君がどこに行ったって僕の声で守るよ 特に、この部分が一番好きです。 「どこにいても、君のことを想う」という表現は歌詞によるありますし ものによっては、優しくてふんわりした温かさを感じますが この歌詞には、いつまでも色あせないとても熱い情熱のようなものを 感じるものですから。 マイナーかどうかはわかりませんが、冬の口笛のCP曲の 「ドーシタトースター」も好きです。 未練たらしいんですけど、思い切れない気持ちも痛いほどわかりますから。 ドーシタトースター http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06951

punnpuku
質問者

お礼

奏の方がお好きですか。 回答者さんお気に入りフレーズは 「君がどこに『行ったって』僕の声で守るよ」と書いてるのが、色あせないとても熱い情熱を感じさせる効果をもたらしてるように思いました。 日本語ってこういう細かい表現が色々あって、いいですよね。 おすすめ曲、ドーシタトースター、初めて聞きましたが 「もういい加減 次の事に目を向ければいい」というフレーズ、耳に痛いですね。(苦笑) >未練たらしいんですけど、思い切れない気持ちも痛いほどわかりますから。 本当に、身につまされる程、すっごくよく分かります。 私もこの曲、気に入りました。 アンケートへの回答といい曲のおすすめ、ありがとうございました。

punnpuku
質問者

補足

おすすめ頂いた曲が私の事を歌っている曲の様でよかったです。 改めまして、回答者のお2人さま、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#142570
noname#142570
回答No.1

『雫』 以前はあまり好きではなかったのです(笑) じっくり聴いてみると良い曲ですね。 マイナーな曲は申し訳ないことに存じ上げません。 アニメ好きな方にとっては有名な曲らしいのですが事務員から教えてもらった曲です。 「ひぐらしのなく頃に-YOU-」

punnpuku
質問者

お礼

>ひぐらしのなく頃に-YOU- わあ…この曲だったんですね。 某替え歌ですごく耳なじみがある曲だったのですが、元歌は聞いた事がなかったので、今回初めて聞きました。 馴染みのあるこの歌の替え歌のせいで、個人的なイメージが強い曲だったのですけど。 雫は途中までは別れの曲っぽくもありますけど、最後は「君を抱いて歩いてゆこう」で終わってて、2人一緒に未来に続く歌なんだなーって思いますね。 雫に合わせて、昔ハマってたドラマの映像を使ったMAD動画があったんですが、ドラマの内容と歌詞が本当に一致してて、その動画を見ては感動して泣いてたものです。(苦笑) 雫の方が好き ありがとうございました。