• ベストアンサー

こういった感じのRockな曲をご紹介下さい

ttp://www.youtube.com/watch?v=89x0Z-YcUAk&feature=related こちらの冒頭に流れているような、coolなカッコイイ曲を探しています。 ぜひとも「コレ聞いとけ!」な曲がありましたらご紹介下さい^^ 歌もの、インストもの問いません。 上記アドのものはメジャー調で明るめですが、マイナー調でもオススメがあれば聞いてみたいです。 皆様、宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ちょっと古い選曲になりますが…、こんな感じはどうでしょう?^^; ◎Yes(イエス):「Heart Of Sunrise」  最近、CMでも使われています! http://www.youtube.com/watch?v=6z8_45duq6A ◎U.K(ユー・ケー):「Night After Night」  元キング・クリムゾンのベーシスト、ジョン・ウェットンが作ったバンドです。 http://www.youtube.com/watch?v=x6ChlPFoobQ ◎Asia(エイジア):「Go」  80年代のスーパー・バンドです。元メジャー・プログレ・バンド出身のメンバーで構成されています! http://www.youtube.com/watch?v=OubZVZyl2ww&feature=related 参考になれば幸いです!^O^V

g-wave56
質問者

お礼

御礼が遅れてしまいまして、申し訳ありません・・・^^; ご紹介ありがとうございました。 AsiaのGoなど好きな感じです。 プログレで探した方がいいかもしれませんね<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この動画の曲(ロックダンスっぽい)

    ↓の動画の0:10~1:55に使われている曲の名前を教えてください! 初めて聞いてからはや3年・・・ずっと探してました。 分かる方是非お願いします。 ttp://www.youtube.com/watch?v=nuliSIwWM3g&feature=related

  • この曲を教えて下さい。

    下記の2曲を教えて下さい。 http://www.youtube.com/watch?v=b-zxJ17QYy4&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=W5Z8ldY0mEw&feature=related どうぞよろしくお願い致します。(風)

  • 闘牛をテーマにした曲を探しています。

    闘牛をテーマにした曲を探しています。 例えば↓のような曲です ttp://www.youtube.com/watch?v=KSnNkvkrRsM&feature=related ttp://www.youtube.com/watch?v=qcS43tSqIyg 音楽のジャンルはこだわりません。とにかくホットなやつを教えてください! よろしくお願いします。

  • この曲の名前を教えてください!

    http://www.youtube.com/watch?v=asZDsa2fYnw&feature=related 冒頭に一瞬だけ流れるジャズっぽい曲のタイトルを教えてください!何年も探していてずっとわかりませんでした。

  • こんな感じの曲を作りたいのですが・・・

    自分の思い描くような曲ができません。 独学で基本的な音楽理論(コード理論を中心に)は学びました。 しかし、自分の作りたい曲をなかなか形にできません。 http://www.youtube.com/watch?v=swmu-x0IhJw&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=dnrh8EcCNVc&feature=related ↑こんな感じの曲を作りたいのですが… よくあるJ-POP等とは使われているコードやら、或いはギター・ベースのチューニングが違ったりするのでしょうか? おそらくジャズやボサノバの要素が入っていると思うので、基本的な音楽理論とはまた違ってくるのでしょうか。 テンションコードとか、変わったコードを使っているのでしょうか。 こういった感じの曲を作るためにはどういった理論を学べばよいでしょうか。 また、「このバンドを聞け!」とか「この理論書が参考になる」とかも教えていただけるとありがたいです。 拙い文章ですみません。どなたか回答宜しくお願い致します。

  • you know i love youで始まる曲

    レゲエ調の歌で冒頭「you know i love you」で始まる歌の題名を知りたいです。 よろしくお願いいたします!! http://www.youtube.com/watch?v=Or-z2l-4PhI&feature=youtube_gdata_player これの2:16くらいから流れてる曲です!!

  • このインスト曲の題名がわかりません・・・

    このインスト曲の題名がわかりません・・・ http://www.youtube.com/watch?v=rUYk0zdNi1s&feature=related YOUTUBEにて見つけたのですが、曲の詳細などが載ってなくて(動画詳細欄も英語で;)困っています。 もしかしたらこの方のオリジナルの曲かなぁ・・・とも思っているのですが。 もしわかる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • どちらの曲が好きですか?

    (1)『傷だらけの人生』 鶴田浩二   http://www.youtube.com/watch?v=z81Q_FC4YZg&feature=related (2)『網走番外地』 高倉健   http://www.youtube.com/watch?v=rMT_UKnCmqQ&feature=related

  • この曲で使っている2曲目と3曲目分かる人いますか?

    この曲で使っている2曲目と3曲目分かる人いますか? http://www.youtube.com/watch?v=3NIqqtzSsIc&feature=related

  • この曲おしえて

    http://www.youtube.com/watch?v=YXQRUDgunuc&feature=relatedを見てください この曲を教えてください