• ベストアンサー

The Beatles「Because」のような曲

The Beatles「Because」のような曲ってありますか?? Queen「Bohemian Rhapsody」がかなり近い感じだと思うのですが… 皆さんよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#56851
noname#56851
回答No.1

かなり難しい質問みたいですね。 まずはベートーベンの月光の曲でしょう、本当かどうかは良く分かりませんがジョンがこの曲を逆さに弾いて作ったそうです。 後はMamas and Papas の Got a feelin' このグループはハーモニィがとても綺麗なので近いかと。 10ccとかBeach Boysなどに有りそうな気がします。

関連するQ&A

  • Queenのコーラス譜ってありますか

    ごく最近Queenを知り、フレディの美声やすばらしい曲や演奏に ほれ込み、DVDやCDに浸っている若輩者です ロック音楽にこれまで興味がなかったために、こんな世界が あったことを、今まで知らなかったことが悔やまれます そこで質問ですが、Queenの曲のコーラス譜ってありますか? またはBohemian RhapsodyやKiller QueenなどQueenの曲を コーラスで歌ったアカペラグループ(プロアマ問わず)は ありますか? 自分は少々合唱音楽をやっていましてBohemian Rhapsodyを 大合唱で歌えたらすてきだなあ…と夢見てます 何かご存知の方、ぜひ教えてください

  • Utadaの「kremlin Dusk」みたいな曲

    Utadaの「Kremlin Dusk」みたいに、 壮大でありながら、聴きやすく、都会的な雰囲気のある曲ってご存じですか?? QUEENの「Bohemian Rhapsody」とかも近いのですが、いかんせん古い曲なので鈍くさく感じます。 曲調も変わりすぎで一貫性が無く感じてしまします。 (ファンの方すいません。もちろん名曲だと思うのですが) できるだけ最近の曲のほうが好みです。 よろしくお願いします。

  • The Beatlesオススメの曲

    The Beatlesの中で ・自分が特に好きだ! ・これは聴くべきだ! ・これをみんなに聞いて欲しい! という曲を教えてください。 マイナーな曲でもOKです。 できればたくさんお願いします。

  • V6ファンの方へ V6初心者の私へのおすすめ曲は?

    こんばんは。 新曲のkEEP oNを聞いて、「おっ!V6いいな!!」と思いました。 QUEENのBohemian Rhapsodyっぽくて面白いです。 音楽は洋楽、邦楽よく聞くのですが、ジャニーズはちょっとね...という先入観(?)から否定的な感情をもってました。(ファンの方すみません!!) シングル曲は「GUILTY」、「出せない手紙」が好きです。 ちなみに、メンバーの中では坂本さんが好きです。 カップリング、アルバム曲でも構いません。 よろしくおねがいします。

  • 旋律、構成、コーラスが美しい古典音楽をお教え下さい

    こんにちは。 今まで声を使った曲は聴いてこなかったのですが、先日すごく聴いてみたいと思ったのです。(理由は後述、興味がございましたらお読み下さい;:) そこで皆様にご紹介していただきたいのですが、今回はメロディアスで曲の、奏する雰囲気もよく、聴いていて感慨深いような気持ちになるような趣(いろいろ書いてしまいました…要するに美しい旋律、曲の構造です) のある曲とさせていただきます。 是非是非、お教え下さい! 古典的声楽曲を聴きたくなった理由 ここのカテの方にはあまりなじみ無いかもしれませんが(聴いたことの無い方は是非聞いてほしいアーティストです。すごく有名なのでエライ口は全く叩けませんね…)、QUEENというイギリスのバンドの『Innuendo』という曲を聴いていたのです。 QUEENというバンドの作る曲はどの曲も馴染み易く、メロディアスだったり、リズミカルだったり、特に大作(一番有名なのは『Bohemian Rhapsody』ですね)になると、一つの曲の中にいろいろなジャンルのフレーズがバランスよく詰まっており、聴いて飽きません。 例えば先に言った『Bohemian Rhapsody』では「バラード」→「オペラ調」→「ハードロック」→「バラード」と、5分強の時間の間に詰まっておるのです。 私が先日聴いた『Inuuendo』もそのような感じで、私はその中のコーラスパートを聴いて突き動かされ、今日ここで質問するに至ったのです。 一応私の聴きたい曲の参考にでもなればいいと思います。 長々とつまらぬ話を申し訳ありません… どうか、私にご紹介下さい。お願いいたします。

  • QUEENについて

    最近よくQUEENについて質問させていただいてるのですがまたよろしくおねがいします。 1.Bohemian Rhapsodyの歌詞の大まかな意味は?? 2.なぜWE WILL ROCK YOUの後WE ARE THE CHAMPIONSが流れるのでしょうか?? 3.QUEENのメンバーは皆仲がよかったのでしょうか?? よろしくおねがいします

  • QUEENのオススメ曲

    QUEENのBohemian Rhapsody、crazy little thing called love、Somebody to Love、I Was Born To Love You、We Will Rock You、 i want it all、We Are The Champions、I Want To Break Free 以外の曲でオススメはありますか?? 上のはほとんど代表曲ばかりなのですが^_^; よろしくお願いします

  • The Beatles のおすすめの曲ありますか? 理由もお願いします

    The Beatles のおすすめの曲ありますか? 理由もお願いします(けっこう長くお願いします)

  • ♪ ・・・・THE BEATLES お気に入りはなんですか

    ♪ ・・・・THE BEATLES お気に入りはなんですか 何も説明はいりませんね! あの THE BEATLES です ソロになってからも含みます 僕は世代がずれていてあまり知りませんが それでも後で聴いて好きな曲も多いんです 回答よろしくお願いいたします

  • あなたの好きな洋楽について教えて!

    あなたがこれが一番好きだ、という2曲。 あなたがこれは知ってて当たり前だろ、というメジャーだと思っている2曲。 合計4曲を教えてください。ミュージカルの曲でも大歓迎です。 曲名に追加でアーティスト名もあると嬉しいです。 ちなみに私は、 「Firework」 Katy Perry 「Marry you」Bruno Mars が好きです。 「Don't Stop Believin'」 Journey 「Bohemian Rhapsody」Queen とか有名ですよね。

専門家に質問してみよう