• ベストアンサー

♪ ・・・・THE BEATLES お気に入りはなんですか

♪ ・・・・THE BEATLES お気に入りはなんですか 何も説明はいりませんね! あの THE BEATLES です ソロになってからも含みます 僕は世代がずれていてあまり知りませんが それでも後で聴いて好きな曲も多いんです 回答よろしくお願いいたします

noname#126151
noname#126151

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.5

 一番好きな曲は「Here,There And Everywhere」  アルバム「REVOLVER」収録曲。  ビートルズのオリジナル・アルバムの中でも、これが一番好きです。  昨年9月に、すべてのオリジナル・アルバムのリマスター盤が発売された際も、予算の関係で一度には買えなかったため、まずこれを買いました。  参考URLは、昨年秋から今年年頭にかけて行われた、ビートルズのすべての楽曲に対する人気投票の結果で、もちろん私は、この曲に1票を投じましたが、最終結果は19位。この順位は、この曲が、18日に17年ぶりの再リリースが決定した公式ベストアルバム「赤盤」(The Beatles 1962~1966)に未収録だったことを考えれば、健闘したとも言えますが、個人的には、もっと上にいってほしかった順位です。  なお、人気投票の順位にも、お国柄が表れていて、1位の「Let It Be」この曲は、日本でだけかなり人気の高い曲だそうで、その理由は、私も含め、ビートルズをリアルタイムでは知らない、この解散間際にリリースの曲で、初めてビートルズを知った世代が大半を占めているためとされています。  ちなみに、先日発表された、アメリカでの人気投票の1位が「A Day In The Life」 というのも、日本とは好みが全く違うと感じました。  それにしても、「Here,There・・・」が赤盤未収録というのは、なぜなのか、これは、選曲に携わったジョージ・ハリスンの意地だったのか、私はそう考えています。

参考URL:
http://www.emimusic.jp/beatles/special/20091231_ranking2.htm?pScranking213
noname#126151
質問者

お礼

こんにちは!いつもありがとうこざいます。貼っていただいたのを見ましたか便利ですねえ。 こういうのは本当に見たこと無くて、プリントアウトして使わせていただきます。1位がレットイットビーでしたねえ!意外ですね。ヘイシュードが上位にはありましたが。 >「Here,There And Everywhere」・・・昨夜聴きました。いい曲ですよね。 アメリカの1位はそうなんですか? 全く違いますねえ。意外です。感覚があまりに違いすぎますねえ。 昨夜はウィキでもみてました。知らない曲の多いこと。今日はとても僕にとっては有意義です。 とても参考になります。またお待ちしています。風邪はやり始めていますよ。気をつけて下さいね。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#204360
noname#204360
回答No.11

好きな曲と言うか、印象に残っているのは「Yellow submarine」です 子供の頃、トッポ・ジージョが歌う日本語版の同曲(歳バレなネタだ…(^^;)を聞いているうちに 摺りこまれたって感じですね もっとも、成長して、英語が判る様になって、原曲の歌詞の本当の意味を知り あの時の日本語訳が、全然別のアレンジだった事に気づき、軽くショックを受けたのは 懐かしい思い出です

noname#126151
質問者

お礼

こんばんは!いつもありがとうございます! トッポ・ジージョって何か聞いた事がありますが・・・。 思い出せません。「Yellow submarine」・・・懐かしいですねえ・・。黄色い潜水艦・・。 昨夜久しぶりに聴きました。日本の演歌歌手が歌ってたような・・。 今日と昨夜で随分聴きましたよ。 知らなさ過ぎて。でもおかげで聞くことできて良かったてすよ。またお待ちしていますね。風邪をひかれませんように!ありがとうごさいました。

noname#120469
noname#120469
回答No.10

yesterday 学校でビートルズが好きな先生がいて、 クラスで曲を流して、歌詞のプリントが配られたんで、 いまだに歌詞を全部歌えます。 ポール・マッカートニーの「心のラブソング」も好きですね。 先日車の中で聴いて感動しました。

noname#126151
質問者

お礼

こんばんは!いつもありがとうございます!いい先生ですねえ。なかなかそんな先生っていなくて、いい学校に行ってあったんですね。yesterdayを歌えますか・・・イントロだけしか歌えなくて・・泣 「心のラブソング」は知ってました。「アナザー・ディ」もしってて・・・懐かしいです。 当時まだ5歳でした・・・かなりさば・・・よみました。すみません。 今日は色々聴いていてYOU TUBEの再生リストの中の洋楽・・一気にふえましたよ。 またお待ちしていますね。風邪はやり始めてますので、気をつけて下さいね。ありがとうございました。

回答No.9

i am the walrus happiness is a warm gun

noname#126151
質問者

お礼

こんはんは!初めまして! 先ほど2曲とも聴きました。 >i am the walrus・・・・曲を聴いたことはあったのですが、タイトル知らなくて。やっとわかりました。ありがとうございます。 2曲目のhappiness is a warm gunは・・実は初めて聴きました。知らなかったんです。 今日も色々YOU TUBEで探して聴いてみますね。風邪をひかれませんように!ありがとうございました。

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.8

ビートルズ世代のものです。どの曲というより、 LPの「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」全体ですね。

noname#126151
質問者

お礼

こんばんは!初めまして!よく聞くアルバムタイトルですよね。昨夜も調べていてありました。 すごいグループです。あとで調べてもう一度色々聴いてみます。いつになっても忘れられないですからね。またお待ちしていますね。ありがとうございました。風邪をひかれませんように!

回答No.7

 おはようございます。  私の好きなTHE BEATLESは「シー・ラヴズ・ユー」と「ヘルプ」です。  「ヘルプ」は某鑑定番組(島田紳助が出る番組)で使われているので聴いたことのある人は多いと思います。  「シー・ラヴズ・ユー」はYouTubeでたまたま聞いて知りました。

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは!こちらへもありがとうごさいます。ヘルプは当然知ってますよ。シーラブズユーも。 世代がちがっても結構皆さん知ってますよね。とてつもないグループですからねえ。 YOU TUBE登録しているんてすか? いいですよ!僕は登録していてもうすぐ600曲くらいお気に入りにいれてますよ。今回も相当ビートルズを再生リストにいれてます。 いい曲たくさんありますから、探して聴いて下さいね。またお待ちしています。ありがとうございました。

  • Ae610
  • ベストアンサー率25% (385/1500)
回答No.6

「In my life」 「Real love」 「ストロベリー・フィールズ・フォー・エバー」 「I'm only sleeping」 「Rain」 「レボリューション」 「I'm So Tired 」 「アクロス・ザ・ユニバース」 「I want you/She's so heavy」 「アイム・ザ・ウォルラス」 「All you need is love」 ・・・etc. ・・・・本当のところは殆どの曲が「お気に入り」なのである!!

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは!いつもありがとうございます。詳しいですねえ。何でこんなに知っているんてすか? 知ってる曲は・・・・すみません・・3曲です。本当に知らなくて。いい機会ですから、この連休中に聞いてみます。ヘイジュードの回答がありませんねえ・・・残念です。 ビートルズ世代なんですか? LPとかかなり持っているんでしょうね。いいなぁ・・・。 またあとで聞きますね。風邪をひかれませんように!ありがとうございました。

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.4

While My Guitar Gently Weeps Something Oh, Darlin' Helter Skelter P.S. I Love You This Boy My Bonnie Ain't She Sweet ビートルズはCDは一枚も持ってなくシングルと White Album の中古LPだけです。他にはFM放送から録音したものが少々。 他のアーティストのカバーを先に聞いたケースもあり、Vowwow の Helter Skelter、Deep Purple の Help, We Can Work It Out、Vanilla Fudge の Ticket To Ride は気に入っています。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&biw=940&bih=526&q=helter+skelter+vowwow&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai= http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&biw=940&bih=526&q=deeppurple+help&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai= http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&biw=940&bih=526&q=deeppurple+we+can+work+it+out&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai= http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&biw=940&bih=526&q=ticket+to+ride+vanilla+fudge&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは!いつもありがとうございます。詳しいですねえ。知っている曲は今みると4曲しかありません。色々調べたりしたんですよ。それでも一部しか調べ切れなくて。今日はいそがしくなりそうです。 YOU TUBEを昨夜から聞きっぱなしなんてすよ。カバーを先に聴かれてあったのてすか? カバーはやはり何年かあとなんでしょうね。YOU TUBEでもカバーでUPされたりしているのか探して見ます。あまりに多くて、体表される曲は昨夜聞いたんですよ。あとで探します。多すぎて知らない曲はかりなんで。またお待ちしています。詳しいてすよ、本当に。ありかとうごさいました。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.3

マザーネイチャーズサン レイン フォーノーワン ひとりぼっちのあいつ

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは!こちらへも回答いただきましてありがとうごさいます。さきほどYOU TUBEで全曲聴きました。実は3曲が初めて聴く曲でした。「レイン」っていいですねえ、即お気に入りに入れました。 あとでもう一度全曲聞きなおします。今日は一人満足しています。知らない曲をたくさん聴けますから。 またお待ちしています。風邪をひかれませんように!ご回答ありかとうございました。

  • ryoudon
  • ベストアンサー率33% (22/66)
回答No.2

Helter Skelter 格好よくて大好きです。

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは!先ほどYOU TUBEで聴きました。実は初めてなんですよ。結構ノレる曲なんてすねえ。 ホールロット・ア・ラブみたいな感じにも一部聞こえました。他の方も回答いただいてましたし、再生回数も多いですね。お気に入りにいれました。また後で聴いてみたいてす。またお待ちしていますね。 風邪をひかれませんように! 回答いただきありがとうございました。

  • ks5518
  • ベストアンサー率27% (469/1677)
回答No.1

“Michelle” が、一番かな、、、、!?

noname#126151
質問者

お礼

おはようございます!初めまして!今YOU TUBEで久しぶりに聴いています。世界のBEATLESですねえ。 いつ聴いてもいいですねえ。リバプールサウンドという言葉を知ったのも、やはりBEATLESです。 今日は浸ってみたいと思います。またお待ちしています。ありがとうございました。風邪をひかれませんように!

関連するQ&A

  • The Beatlesについて

    The Beatlesについての意見をお願いしす。 デビュー当時、その後(中期)、解散時の彼らの音楽スタイルはどのようにして移行していったかを詳しく知りたいと思ってます。いくつか彼らの曲を挙げて、どのような点で移行しているか知りたいです。 どうか、彼らの曲の変化に詳しく説明できる方よろしくお願いします。 

  • The Beatlesオススメの曲

    The Beatlesの中で ・自分が特に好きだ! ・これは聴くべきだ! ・これをみんなに聞いて欲しい! という曲を教えてください。 マイナーな曲でもOKです。 できればたくさんお願いします。

  • The BeatlesのThe Long and Winding Road

    こんにちは The BeatlesのThe Long and Winding Roadについての質問です。 この曲いくつかのバージョンがあると思いますが、 最近耳にしたものは、ストリングスなしで オルガンのソロもありませんでした。 これはどのアルバムに入っているバージョンでしょうか? Let it be...Nakedのものでしょうか?

  • The Beatles と英国史・音楽史について

    The Beatles に関連した英国史及び音楽史に関する詳しいHPが知りたいです。 The Beatles が影響を与えたことが知りたいのです。 文章で説明なさっても結構ですが、相当長くなるので、多分無理かと(^^; いいHP知っている方、宜しくお願いします。

  • The Beatles「Because」のような曲

    The Beatles「Because」のような曲ってありますか?? Queen「Bohemian Rhapsody」がかなり近い感じだと思うのですが… 皆さんよろしくお願いします。

  • The Beatles のおすすめの曲ありますか? 理由もお願いします

    The Beatles のおすすめの曲ありますか? 理由もお願いします(けっこう長くお願いします)

  • ビートルズ(The Beatles)の曲です。タイトルは?.

    ビートルズ(The Beatles)の曲なのですが、 タイトルが判らなくて困っています。 もう5年以上も悩んでいるので、 そろそろすっきりさせたいです(笑) バラードで、 ミミミミミミミミ~レ~ レレレレレレレファ~ミド~ソ って曲です。 判りづらくてスミマセン。 中期ないし後期だと思います。 できたらどのアルバムに入っているか、 また試聴が出来れば最高です。 宜しくお願いいたします。

  • オフコースでお気に入りの 3 曲 選ぶとすれば・・

    オフコースを好きな方は非常に多いと思います。 このタイトルのように、お気に入りを 3 曲 選ぶとすれば みなさんはどの曲を選びますか ? * ソロになってからも含みます。 オフコース http://www.uta-net.com/artist/1243/ 小田和正  http://www.uta-net.com/artist/2673/

  • YouTubeのお気に入り

    私の携帯はスマホとかではなくガラケー?普通のDOCOMOのFOMAです。 YouTubeのお気に入りを使いたいのですが、アカウント?をしないと?いけないみたいですが、何回やってもやり方が間違っているのか、全然使えません(+_+) YouTubeでよく曲を聞くのですが、曲を探しては聞いてまた探しては聞いての繰り返しなので、お気に入りが使えたら嬉しく思います、 詳しく分かる方、回答宜しくお願いいたします!

  • The Beatlesのカバー曲で一押しのもの

    The Beatlesのカバー曲は気が遠くなるくらいあるとは思いますが、その中でも特にコレが好き・・・というお気に入りのものを教えてください。 ※新旧ジャンルは問いませんが出来れば洋楽でお願い致します ※カバー数が多いと思いますので、勝手ながら一度の紹介で【3~5曲位ずつ】でお願いします ※こんな質問をしていますが、Beatles音痴ですので失礼があるかもしれませんが、お許しください^^; ※カバー専門のバンドや素人さんは除外してください ※ライブ音源などでもOKです 自分の好みは素直な感じのカバーですw ☆Cheap Trick - Magical Mystery Tour http://youtu.be/zui6yEb-MPA ☆Enuff Z'Nuff - Run For Your Life / You've Got To Hide Your Love Away http://youtu.be/Pbw4LRSMvs4 http://youtu.be/GreYswthtJw ☆Crash Kings - Hey Bulldog http://youtu.be/C8lihazo6FE 随分前に似たような質問をさせて頂いた気もするのですが・・・実は、少し前に知り合いの家に行ったところ、ミニチュアダックスのリンゴちゃんと猫のジョージ君がいまして、てっきりジョンとポールも出てくるかと思ったのですが・・・林檎ちゃんと譲二(山本譲二から)くんだった・・・という事があったので質問してみたくなったわけでございます^^; 回答お待ちしておりますm(__)m