• ベストアンサー

wordに写真は取り込めましたが、文字入力ができません。

JA1YRSの回答

• ベストアンサー
  • JA1YRS
回答No.3

挿入した写真を右クリックして、 「図の書式設定」→「レイアウト」と選択してみてください。 >その写真の横幅分には何も入力が出来ません。 これは、「折り返しの種類と配置」が「行内」となっているためです。 これを「四角」か「外周」に変更すれば写真の周囲に文字を入力できるようになります。

maemichi
質問者

お礼

早速ご回答いただきましてありがとうございます。 適確なご回答をいただきましてありがとうございます。 ひとつづつためしてみます。 またどうぞよろしくお願いいたします。