• ベストアンサー

Wordで文字のサイズを大きくすると、上下が切れる

他の方からお預かりしたWordファイルを編集するにあたり、もともとその方が入力されていた文字サイズと同じサイズで文字を新たに記入する分には問題ありませんでした。しかし、文字サイズを大きくすると上下の「幅」は大きくなるのですが文字そのものの幅は収まりきりません。つまり、「A」と大きい文字にして入力すると上下の幅は広がるものの、表示されるのはAという文字の真ん中の横棒周辺だけになってしまいます。。どうすればこの現象が直るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qualheart
回答No.1

書式→段落の行間設定が「固定」になっているのだと思います。 行間設定が「固定」に設定されていると、フォントの大きさに関係なく行間を指定した高さで表示しますので、大きなフォントを指定すると結果的に上下が欠けたりします。 フォントの大きさに応じて行間を自動調整するには、行間設定を「最小」や「1行」に設定すると良いでしょう。

ribbon22
質問者

お礼

できました!!ありがとうございました☆