• ベストアンサー

wordに写真は取り込めましたが、文字入力ができません。

PotoshopElements4.0で編集した写真を Micorosoft Wordで作った A4サイズの新聞に載せたいのですが 写真は載せることが出来ました。 でも写真の横に文字を入れようとしても その写真の横幅分には何も入力が出来ません。 横に文字を入力できる方法を教えていただけますでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JA1YRS
回答No.3

挿入した写真を右クリックして、 「図の書式設定」→「レイアウト」と選択してみてください。 >その写真の横幅分には何も入力が出来ません。 これは、「折り返しの種類と配置」が「行内」となっているためです。 これを「四角」か「外周」に変更すれば写真の周囲に文字を入力できるようになります。

maemichi
質問者

お礼

早速ご回答いただきましてありがとうございます。 適確なご回答をいただきましてありがとうございます。 ひとつづつためしてみます。 またどうぞよろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

回答No.2

図図図図 文文文文 図図図図 文文文文 としたいのに 図図図図 図図図図 文文文文 文文文文 となるということですよね? 図とテキストの回り込みの設定の問題かと思います。 図をクリックした時に 図ツールバーが表示されます。 その中に 四角い枠に犬のマークの様なアイコンがありませんか? それをクリックして図と文章の表示方法を変更すれば大丈夫です。 (デフォルトでは図の上下に文章がでるようになっているはずです) 図の上に文章を重ねたり図の左右に文章を入れたり、色々なパターンがあるのでそれぞれ試してみて下さい。 もしもツールバーが表示されない時は、図を右クリックして 図の書式設定を出し、レイアウトタブで変更しても大丈夫です。

maemichi
質問者

お礼

早速ご回答いただきましてありがとうございました。 いろんな方法があるのですね 助かりました。 ひとつづつクリアしていきます。 またどうぞよろしくお願い致します。

回答No.1

図を入れるときですが、コピーを貼り付けたのだと思います。 そうではなくて、 >挿入>図>ファイルから で図を保存しているファイルから図を取り込んでください。 この方法で行うと、複数の図を重ねたり、順番を買えたりもできて便利です。(背景とイラストなど・・・) それで、文字も普通に打つのではなくて、下にある「テキストボックス」から文字を入力してみてください。

maemichi
質問者

お礼

早速ご回答いただきましてありがとうございます。 テキストボックスを使ったことがありませんので 使い方を勉強します。 またどうぞよろしくお願い致します。