• ベストアンサー

WORDで入力中、先に書いた文字が消えてしまう!!

WORDで文字を入力すると消えてしまいます。 つまり、例えば【これはペンです。】と入力したあと、“これは”と“ペンです”の間に、“私の”と2文字入力すると、なぜかペンの部分の2文字が消えてしまうのです。 何らかの方法で解除できるのかもしれませんが、対処の方法が分かりません。書類作成上、解除方法と、もしお分かりであればすごく面倒なこのくだらない機能の存在意味を教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

上書きモードになっているだけです。 Insert ( Ins ) キーを押して解除して下さい。

777brandie
質問者

お礼

早々にご回答いただき、誠にありがとう御座いました。