• 締切済み

ワードでの文字の入力について

ワードで文字を入力するとき、「~、\」をキーボードで簡単に出せる方法はありますか?

みんなの回答

• huzikko
回答No.3

「~」は「Shift」+「^」で入力できると思います。 「\」については、「しゃせん」と入力して変換すると出てきます。 キーボード入力が出来ない理由は、下記のURLが参考になると思います。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/saisei-kobo/tokusyuu/tokusyuu23.htm
  • zexos
回答No.2

私のPCでは[Shift]+[^]で「~」が出ます。 つまり[~](チルダ記号)で全角入力すると「~」になります。 お使いの日本語IMEの仕様(辞書)によりますのでなんともいえません。 よく使うのであれば単語登録を行えばよろしいかと思います。単語登録の方法は(MS IME2000の場合)、タスクトレイのアイコンを右クリックし「単語/用例登録」で出来ます。

• yetinmeyi
回答No.1

『きごう』とひらがなで打てばでますよ。

savamax
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみにキーボード上に、「~、\」の記号が書いてあるのですが、シフト+でやっぱりでないんですか? それとも何か設定とかあるんでしょうか?