• ベストアンサー

wordで貼り付けた画像や図の横に文字を入力できない。

wordで貼り付けた画像や図の横に文字を入力できない。 word2010で画像や図を貼り付けた時、その横にカーソルを持っていくことができず、文字などが書けなくて困っております。 掲載画像では犬の写真の横にカーソルを移動させることができず、文字が書けないということです。 どのようにしたらよいでしょうか? よろしくお願い致します。

• vigo24
  • お礼率87% (859/977)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • B_one
回答No.1

貼り付けた画像を右クリックして「図の書式設定」→「レイアウト」で「行内」になっているのだと思います。 「四角」または「外周」を選んでください。 ちなみに「全面」だと文字が図の全面に表示され、「背面」だと図の下に文字が隠れます。

vigo24
質問者

お礼

ちゃんとできました! とても助かりました。 どうもありがとうございました。