-PR-
締切済み

液晶モニターのDOS対応

  • すぐに回答を!
  • 質問No.27641
  • 閲覧数111
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

最近のモニターは、NECのパソコンでは制限があったりして表示出来ない
と聞きます。
NECのMS-DOSで表示の出来る12~15インチのモニターで問題なく
表示できる物を何点か教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 12% (7/55)

 最近のモニタとゆーのは、17インチ以上の高機能な
モニタのことを指すのではないでしょうか。

 従って、12~15インチ程度のモニタであれば、市場
に出回っているものであれば、使えるのではないでしょ
うか?


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

NECのMS-DOSと書いてありますが、
古い機械(PC-9801**でPC-9821でない)
と言うことですか?
カタログのスペックで、水平周波数が24KHzをサポートしていれば、使用できます。
NECの液晶ディスプレイなら使用できると思いますが、
表示が、すごく変です。
1.ドット数が合わないのを拡大表示するので、とても見にくい
2.そのまま表示させようとすると、真ん中の1/4位しか表示できない。(あとの3/4は真っ暗)
とてもCRTと比較できません。どうしても液晶でなければ、だめだという場合以外は、やめた方がいいです。
(会社ので客先指定で入れましたが、やはり不評でした)
お礼コメント
anpanman

お礼率 33% (1/3)

ありがとうございます
かなり拡大するようですが奥行きの場所がほとんどないので
多少見にくくても液晶になってしまいます。
投稿日時 - 2001-01-14 23:45:23
  • 回答No.3

MITSUBISHIのダイヤモンドクリスタを使っています。
対応機種は
・PC/AT
・PC-98
・Macintosh
です。そのうちPC/ATとPC-98で使用中。

あと液晶特有のドットが違うため変なように見える点ですが、
このモニタは他のモニタに比べてスムーズで見やすいです。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ