• 締切済み

帰ってきません・・・

こんな状態で彼氏と呼べるのかはわかりませんが、彼が出張先から帰ってきません。 本当に出張なのか、その仕事をしてるのか、何もかもが信じられなくなっています。 彼には、去年の夏に知り合って、9月に初めてデートをしました。 その時は、既に出張先(九州)に行っていて、私に会うために東京に帰ってきてくれました。 この時、帰りに空港に見送りに行って、搭乗手続きを済ませるところまで一緒だったので九州に戻ったのは事実です。 出張は、長くて3ヶ月くらいと言っていて、「年内には戻る」と言っていた彼でしたが、未だに帰ってきません。 それでも、ほぼ毎日メッセをしてるので、話は出来ています。 最初の頃は携帯で連絡も取っていましたが、元々、彼は携帯があまり好きではなく、段々連絡の回数が減っていきました。 時には、連絡がつかなくなり、メッセを使って聞いてみると、携帯が壊れて修理に出してると言われる事もあります。 最近は、直っても携帯では連絡も来ません。 何度か本当に帰ってくるのか?と聞くと、「早く帰りたい」と答えるのですが・・・こんなに予定の立たない出張ってあるんでしょうか? 半年なので出張と言うか、転勤に近いですよね。。。 しかも、連絡手段はメッセだけ。 友達に騙されてるといわれます。 でも、私としては、それなら毎日のようにメッセで話す必要もないんじゃないかと思いますし・・・。 恥ずかしい話ですが、ほとんどお互いをよく知らないままの状態なので、全く彼の考えがわかりません。

みんなの回答

noname#91724
noname#91724
回答No.3

根本的なことなのですが、その人は「彼」なのですか? あなたも相手も、なんかお互いに無関心な印象を受けるのですが。 「恋人同士という役柄」を演じているだけのような。 お休みの日に会いに行ってはどうでしょう? ちゃんと自分の部屋まで案内されれば少しは納得できるでしょうし、 誤魔化すようだったらちょっと怪しい。 「(九州に)来るな」と言ったら確実にクロ。

anna1120
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 まだ二人で会ったのは一度きりなので彼と呼ぶには相応しくないかもしれません・・・。 でも、彼が九州に戻った直後に付き合って欲しいと伝えられました。 来るなとは言われいません。 2月中には帰ると言っているので、今月は様子を見ます。 3月に入っても帰ってこないのなら、会いに行くか、彼を忘れるかを選択するつもりです。

noname#135125
noname#135125
回答No.2

>こんなに予定の立たない出張ってあるんでしょうか? ないですよねえ。 彼はなんの仕事をしている方なんですか。 以下わたしの想像です。 すごく悪い想像をしてみると、こうです。 彼は九州に家庭がある。少なくとも本命の彼女がいる。 携帯での連絡を嫌がるのは、妻あるいは彼女に携帯をチェックされるからです。メッセなら大丈夫ですから。 >それなら毎日のようにメッセで話す必要もないんじゃないかと思いますし・・・。 東京に来たときにデートする相手としてキープしておきたい。 というようなことも想像できます…。 彼の九州での居所の住所や電話はわかっているのですか。 もちろん東京の住所や電話も。 そこへ電話してみてはいかがでしょう。 もしそれらを教えてもらえてないなら、絶対怪しいです。 もし、自宅に電話をひいてないというようなら、それが本当かどうか、彼の名前とだいたいの住所をもとに図書館の電話帳を調べてみるといいと思います。

anna1120
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 彼は、外資系のメーカー(IT系)でSEをしています。 彼が言うには、九州にある某銀行、全支店ののシステムの入れ替えが終わるまでは帰れないとのことなのですが・・・。 外資ではよくある話と言う方もいるので本当なのかもと思いますが、彼の場合、国内なので信じがたいかなという感じです。 >彼は九州に家庭がある。少なくとも本命の彼女がいる。 携帯での連絡を嫌がるのは、妻あるいは彼女に携帯をチェックされるからです。メッセなら大丈夫ですから。 >それなら毎日のようにメッセで話す必要もないんじゃないかと思いますし・・・。 こはれ、友人にも言われています。 私も、もしかしたら・・・とは思っています。 彼に、問いただそうとは思っているのですが、やはり、顔を見て話したいと思います。 住所の件は、わかりません。 九州では、ウィークリーマンションにいるそうなので・・・。 でも、電話はありますよねぇ。 図書館で調べられるのは知りませんでした。 ありがとうございます。

  • kazu1127
  • ベストアンサー率29% (26/87)
回答No.1

う~ん、難しいですね。。 出張というのは基本的に現地に行って、商談を行ったり、偵察に行ったりする程度ですので、そんなに時間はかかりません。長くて国内なら1週間くらいでしょうか。 何ヶ月も行くようだと出向かも知れないですね。向こうの支社で働くことになり、ある程度中長期的なスパンでの勤務になります。 が、いずれにせよ帰りのめどが立たない出張、出向はありえません。 一度彼に話してみたらどうですか?もちろん本音で。毎日メッセで話しているあたりまんざら嘘でもなさそうですしね。。。

anna1120
質問者

お礼

上にも書いたんですが、彼の仕事はそのような感じらしいのですが・・・やはり、出張にそんな長い期間は考えにくいですかね? 元々は、福岡支社にいて、私と出会う数ヶ月前に東京に転勤になったらしいのです。 で、九州勤務時代の仕事をしないとならないということで、出張という形で行ったようなのですが・・・。 めどが伸びるんですよね。。。 年内にはから、2月中には、と。 何度が聞くんですが、「連休に帰ろうか?」とか「4月までには帰れるだろ」とか流されてしまって。。。

関連するQ&A

  • 「びっくりした~!!」

    こんにちは。 今回は最近あなたが「びっくりしたこと」です。 まずは私から・・・ 昨日夫が休日出勤の出張から帰ってきて 「いや~危なかったよ~」というので「どうしたの?」と聞くと 何でも今年度の転勤の候補に挙がっていたらしく、その場所はなんと九州・・・(九州の研究所で新しいものの開発をしてほしいとのこと) 一緒に出張していた上司が手放せませんと言ってくれたらしく転勤はなくなったとのこと・・・ もし転勤が決まっていたら・・・単身赴任?一緒に行く?学校は?家は?など色々なことが駆け巡りました。 本当にドッキリ、びっくりしてしまいました。 でも架空の話になってみると、2年ぐらいだったら楽しい経験になったかな?などと思ってしまう単純な私でした。(おいしいものが多そうだし) 来年あたり現実になったらどうしよ・・・(^_^;)因みに我が家は神奈川県デス

  • 彼から音信不通です

    知り合って半年、付き合い始めて2か月の彼が突然音信不通になりました。 1月に転勤が決まってしまい、2月に移動する状況になり、そんな中出張も変わりなく多かった状況や新居を決めなければいけないなど多忙な毎日で、連絡手段は毎日ラインでした。 転勤前に一度会いたい気持ちがあったので約束していましたが、直前で無理となりそこから音信不通です。 段々と日にちも迫ってきたのでわたしの方からマンションを訪ねたら転居したあとでした。 ケンカもなく、うまくいっていたこともありものすごくショックです。 ちなみにラインや電話はブロックされてはいなく、無視されている状況です。ラインは既読にならない状態ではありますが、先に述べたようにブロックではありません。 このような状態の為、今後も連絡はつくことはないと思うため彼と話すことは無理だと思います。 彼じゃなければ何故このような事をするのかわからないのは当然なのですが、戸惑いを隠せません。 そこで男性の方に質問です。 どう思われますか?どういった心境でこのような形を決断するものか教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 24歳と32歳の遠距離恋愛について。

    24歳と32歳の遠距離恋愛について。 私は24歳で九州、 彼は32歳で関西に住んでいます。 知り合って4ヶ月です。 まだ付き合ってはいません。 彼は時々九州に出張で仕事に来ていて、私のバイト先の居酒屋にたまたま食べに来た時に知り合い、連絡先を交換しました。 それから毎日メールと電話が来て、毎日やりとりをしていました。 プライベートで遊んだ時に「付き合おう」と言われましたが、私は「まだお互いのこと知らないし、これから会ったりしてからにしたい」と言いました。 彼は了解してくれました。 それから月に一回ペースで彼は九州に来たので、そのたびに会いました。 でももう九州での仕事が終わり、仕事で来ることはなさそうです。 それでも連絡は来ます。 私は初めの方は、かっこいい人だなくらいしか思ってなかったんですが、会う度に好きになっていきました。 なので、今度大阪に遊びに行こうと思います。 彼も「夜は大丈夫、昼は日にちを言ってくれればあけておくよ」と言ってくれました。 今回大阪に行って、もっと仲良くなって、もっとお互いのことを知り合えたらいいなと思っています。 今まで深い恋の話とかはあまりしてきてないので、恋の話とかをしたりしたいんですが… あと、彼にもっと私を好きになってほしいんです。 どうしたら印象に残るデートができるのでしょうか? どんな話をしたらいいのでしょうか? 予定としては、ごはんを食べに行って、夜景を見に連れて行ってくれるそうです。 ちなみに彼は関西人なので(?)よくしゃべります。 私はそれをいつも楽しく聞いている感じなので、今回はもっと私の意見を言ったりしたいと思っています。 「いい子」てはなくて「惹かれる子」になりたいのです。

  • mixiで

    マイミクさんでとても気になる人が出来ました。 彼とは毎日10通前後のメッセのやり取りをします。 先日彼のフォトアルバムを覗いたら彼の顔写真が載ってました。 (右側だけですが)その時からずっとずっと気になって… メッセの内容はホントに他愛もない話ですが毎日メッセのやり取りを してるせいかもう何年も前からの友人みたいな錯覚すら感じます。 彼に私の携帯のメアドをメッセしようか悩んでるんですけど 送った事で気まずくなってメッセのやり取りが終わっちゃうのも 嫌なんです。。。 いきなりマイミクさんからこんなメッセ貰ったら皆さんは どうしますか?送ろうとしてるのは以下のような文面です。 「○○さんとはもっと色々お話しがしたいので良かったらこちらに メール貰えますか?」って感じでメアドを記して送ろうと思ってます。 皆さんの率直な意見や実際経験した方の意見など聞かせていただければ と思います。宜しくお願いします。

  • ANAの乗継割引を利用したいのですが・・・

    私は九州在住です。今度東京出張があるのですが、出張の前日に彼女のいる札幌へ行きたいので、その時にANAで羽田経由の乗り継ぎ割引を利用しようと思っています。職場には、当地ー羽田間の往復の搭乗券(搭乗口でもらうピンクの券)を出さなければならないのですが、乗継割引利用時でも、通常の搭乗と同じ券なのでしょうか?その券に“千歳への乗り継ぎですよ”というのが入っているとまずいのですが、大丈夫でしょうか。どなたか教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 浮気されました・・・

    初めまして。 突然ですが、元旦那が今現在浮気していて悩んでいます。 去年、旦那の浮気が原因で私達は離婚しました。が、離婚した途端に旦那と浮気相手も別れたようで、しばらくして復縁しました。 それから1年、元旦那は私だけを見ていてくれて毎週土日はウチに泊まりに来たり、平日も仕事が早く終われば顔を見に来てくれてました。 そして、5月半ばには「近いうちにまた籍を入れ直そう」という話になり、二人の関係は順調に進んでいると思っていました。 しかし、そんな話をしていた時に元旦那が転勤する事になり5月と6月に3度ほど転勤先に出張してました。 態度がおかしいなと思ったのは2度目の出張から帰った後で、それまでは転勤を拒んでいたのに急に自分から転勤するって言い出したんです。 事情があって私は一緒に行けなかったのですが、引越しの準備を手伝いに行った時には何度も携帯に電話がかかってきて、その度にわざわざ外に出て電話していたんです。 以前浮気した時も、トイレやお風呂にまで携帯を持って行ったりしていたので、これはもしかして?と思って注意して様子を見ていたら…。 チラっと見えた携帯の待ち受けが女の人の写真で、いつも私には見えないように必死で隠していたので絶対怪しいと思って隙を見てメールチェックしました。(待ち受けの写真は多分浮気相手だと思います) そしたらやっぱり出張先で知り合ったらしい女の人からのメールがびっしり! 「○○(転勤先)に一緒に帰ろうね!」とかラブラブな内容でした。 私には「落ち着いたら戻って来て籍を入れるから待ってて」って言ってたけど、この状況で戻ってくるのでしょうか。 浮気相手とは付き合い出したばかりのようですし… 入籍しようと言っていた矢先に浮気するなんて、本当に男って分からない生き物ですよね。 ちなみに今日、浮気がバレている事を知らせて「何考えてるの?」とメールしたのですが、まだ返事はかえって来ません…。

  • みなさんの意見を聞かせてください

    半年ぐらいメッセしてきてた人がいました。 仕事中、帰ってからも寝るまでと起きてる時間の7割ぐらいはその人とメッセしてました。家に帰ってからは時間があればボイスチャットもしてました。 それがGW明けぐらいから、家ではメッセしなくなりました。ネットはやっててブログは更新してるようです。日中はメッセを普通にしてますが、家でやらない質問しても答えてくれないです。前は仕事中でも、こちらがメッセしてないと忙しい?と携帯にメールもくれてました。 半年も毎日のようにメッセしてて、急に行動が変わるってあるでしょうか?それ以外にも細かいことがいろいろあって、けんか状態になってしまいました。 (といっても、相手は自分の中で解決してて、たいした問題ではないと・・・) とりあえず、日中はメッセしてますが、お互いに興味のある話をしても自分は楽しめない状況にあります。メッセの登録を切るのは簡単ですが、納得いかないまま終わるのも気分が悪いし・・・ 3月にはオフで遊んでてGWには自分のとこに遊びにくる予定でした。(仕事でダメになったけど) 会って話しすれば解決しそうだけど、こちらは東北で相手は九州なので・・・ やっぱりもう終わりなのかな~

  • 高慢なのかもしれません…アドバイス下さい。

    20代女性です。好きな人がいます。彼は会社の先輩なのですが、昨年度から転勤となり今は離れた所にいます。転勤前は気になる存在ではあったものの、そこまで恋愛感情はありませんでした。この前、出張でこちらに来るということで数ヶ月ぶりに会いました。そこで彼の事が好きなんだと確信しました。今の部署は少し忙しく、慣れないことばかりで大変だと言っていました。「こっちには出張で来ることが多い。だからその時はまた会おう」と言ってくれ、私も「ぜひ会いたいです。時間が出来たら連絡下さいね。」と言いました。彼が出張で来る前はたまに連絡を取り合っていたのですが(毎回彼から)、会って以来全く連絡を取っていません。私自信、昔のトラウマから恋愛にはかなり奥手で自分から連絡したり食事に誘ったりしたことがありません…。今もひたすら彼からの連絡を待っているだけです。彼があれ以来出張でこちらに来ていないとも限りません。好きな人が出来たかな、などと考えてしまいます。 最近では恋愛に奥手というより、プライドが高く傷付くのが怖い高慢な人間なのではないかと自己嫌悪に陥っています。でも自分から連絡しようと思うと手が震え、長時間文章を考えた末、結局送信出来ずに終わります。今まで好きになってくれた人はすごく積極的で、私は完全に受け身状態でしたm(_ _)m会いたいと素直に言いたいけれど、連絡もできず苦しいです。自分がわがままな人間だと分かっています。毎日携帯を見てはため息…といった感じです。どうしたら彼とまた会えるでしょうか。アドバイス、知恵を貸して頂きたいです。

  • 英訳お願いします。

    難しくてお手上げ状態なので、お力を貸して下さい。 週末から九州に出張になっちゃった。 私の部下が担当している九州の取引き先の会社のマシーンのトラブルで、部下と一緒に九州まで行くように上司から命令があって、どうしても私はあなたとスキーに行きたかったから、予定をずらせないか相手先に確認を取ったんだけど、マシーンが稼働していなのは週末だけだから、どうしても今週末に来て欲しいっていわれて私も行かなければいけなくなってしまったの。 あなたとのスキーすごく楽しみにしてたから、本当に落ち込んでいます。 それよりあなたもすごく楽しみにしていてくれたのに、本当に本当にごめんね。

  • 中国語訳お願いします。

    難しくてお手上げ状態なので、お力を貸して下さい。 週末から九州に出張になっちゃった。 私の部下が担当している九州の取引き先の会社のマシーンのトラブルで、部下と一緒に九州まで行くように上司から命令があって、どうしても私はあなたとスキーに行きたかったから、予定をずらせないか相手先に確認を取ったんだけど、マシーンが稼働していなのは週末だけだから、どうしても今週末に来て欲しいっていわれて私も行かなければいけなくなってしまったの。 あなたとのスキーすごく楽しみにしてたから、本当に落ち込んでいます。 それよりあなたもすごく楽しみにしていてくれたのに、本当に本当にごめんね。