• 締切済み

帰ってきません・・・

こんな状態で彼氏と呼べるのかはわかりませんが、彼が出張先から帰ってきません。 本当に出張なのか、その仕事をしてるのか、何もかもが信じられなくなっています。 彼には、去年の夏に知り合って、9月に初めてデートをしました。 その時は、既に出張先(九州)に行っていて、私に会うために東京に帰ってきてくれました。 この時、帰りに空港に見送りに行って、搭乗手続きを済ませるところまで一緒だったので九州に戻ったのは事実です。 出張は、長くて3ヶ月くらいと言っていて、「年内には戻る」と言っていた彼でしたが、未だに帰ってきません。 それでも、ほぼ毎日メッセをしてるので、話は出来ています。 最初の頃は携帯で連絡も取っていましたが、元々、彼は携帯があまり好きではなく、段々連絡の回数が減っていきました。 時には、連絡がつかなくなり、メッセを使って聞いてみると、携帯が壊れて修理に出してると言われる事もあります。 最近は、直っても携帯では連絡も来ません。 何度か本当に帰ってくるのか?と聞くと、「早く帰りたい」と答えるのですが・・・こんなに予定の立たない出張ってあるんでしょうか? 半年なので出張と言うか、転勤に近いですよね。。。 しかも、連絡手段はメッセだけ。 友達に騙されてるといわれます。 でも、私としては、それなら毎日のようにメッセで話す必要もないんじゃないかと思いますし・・・。 恥ずかしい話ですが、ほとんどお互いをよく知らないままの状態なので、全く彼の考えがわかりません。

みんなの回答

noname#91724
noname#91724
回答No.3

根本的なことなのですが、その人は「彼」なのですか? あなたも相手も、なんかお互いに無関心な印象を受けるのですが。 「恋人同士という役柄」を演じているだけのような。 お休みの日に会いに行ってはどうでしょう? ちゃんと自分の部屋まで案内されれば少しは納得できるでしょうし、 誤魔化すようだったらちょっと怪しい。 「(九州に)来るな」と言ったら確実にクロ。

anna1120
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 まだ二人で会ったのは一度きりなので彼と呼ぶには相応しくないかもしれません・・・。 でも、彼が九州に戻った直後に付き合って欲しいと伝えられました。 来るなとは言われいません。 2月中には帰ると言っているので、今月は様子を見ます。 3月に入っても帰ってこないのなら、会いに行くか、彼を忘れるかを選択するつもりです。

noname#135125
noname#135125
回答No.2

>こんなに予定の立たない出張ってあるんでしょうか? ないですよねえ。 彼はなんの仕事をしている方なんですか。 以下わたしの想像です。 すごく悪い想像をしてみると、こうです。 彼は九州に家庭がある。少なくとも本命の彼女がいる。 携帯での連絡を嫌がるのは、妻あるいは彼女に携帯をチェックされるからです。メッセなら大丈夫ですから。 >それなら毎日のようにメッセで話す必要もないんじゃないかと思いますし・・・。 東京に来たときにデートする相手としてキープしておきたい。 というようなことも想像できます…。 彼の九州での居所の住所や電話はわかっているのですか。 もちろん東京の住所や電話も。 そこへ電話してみてはいかがでしょう。 もしそれらを教えてもらえてないなら、絶対怪しいです。 もし、自宅に電話をひいてないというようなら、それが本当かどうか、彼の名前とだいたいの住所をもとに図書館の電話帳を調べてみるといいと思います。

anna1120
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 彼は、外資系のメーカー(IT系)でSEをしています。 彼が言うには、九州にある某銀行、全支店ののシステムの入れ替えが終わるまでは帰れないとのことなのですが・・・。 外資ではよくある話と言う方もいるので本当なのかもと思いますが、彼の場合、国内なので信じがたいかなという感じです。 >彼は九州に家庭がある。少なくとも本命の彼女がいる。 携帯での連絡を嫌がるのは、妻あるいは彼女に携帯をチェックされるからです。メッセなら大丈夫ですから。 >それなら毎日のようにメッセで話す必要もないんじゃないかと思いますし・・・。 こはれ、友人にも言われています。 私も、もしかしたら・・・とは思っています。 彼に、問いただそうとは思っているのですが、やはり、顔を見て話したいと思います。 住所の件は、わかりません。 九州では、ウィークリーマンションにいるそうなので・・・。 でも、電話はありますよねぇ。 図書館で調べられるのは知りませんでした。 ありがとうございます。

• kazu1127
回答No.1

う~ん、難しいですね。。 出張というのは基本的に現地に行って、商談を行ったり、偵察に行ったりする程度ですので、そんなに時間はかかりません。長くて国内なら1週間くらいでしょうか。 何ヶ月も行くようだと出向かも知れないですね。向こうの支社で働くことになり、ある程度中長期的なスパンでの勤務になります。 が、いずれにせよ帰りのめどが立たない出張、出向はありえません。 一度彼に話してみたらどうですか?もちろん本音で。毎日メッセで話しているあたりまんざら嘘でもなさそうですしね。。。

anna1120
質問者

お礼

上にも書いたんですが、彼の仕事はそのような感じらしいのですが・・・やはり、出張にそんな長い期間は考えにくいですかね? 元々は、福岡支社にいて、私と出会う数ヶ月前に東京に転勤になったらしいのです。 で、九州勤務時代の仕事をしないとならないということで、出張という形で行ったようなのですが・・・。 めどが伸びるんですよね。。。 年内にはから、2月中には、と。 何度が聞くんですが、「連休に帰ろうか?」とか「4月までには帰れるだろ」とか流されてしまって。。。