• ベストアンサー

IME2007で困っています

自分のPCのOfficeを2007にアップグレードして、同時にIMEが2007にアップグレードされたのですが、それ以降記号入力がおかしくなってます。 例えば、@を入力しようとするとカギカッコの「が表示されて、@は「2」キーに移されてしまってます。 他にもいくつか記号キーの位置が変わっており、一番困ってるのが「半角・全角」キーを押すと‘(カンマ)が入力されてしまい、英数・かなの切り替えがキーでできないのです。 OSはVistaのHomeBasicです。 どうしたらいいのでしょうか?

• myu-z
  • お礼率44% (4/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.2

こんにちは。 コントロールパネルからデバイスマネージャ見られます? キーボードが、”101/102英語キーボード”になっていませんか? これを、”106/109日本語キーボード”変更してみてください。と言っても、簡単では無いですかね? では、WindowsXpで変更する場合の手順です。Vistaも似たような感じだと良いのですが…。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b880943 参考になりますか? でわ!

myu-z
質問者

お礼

この通りにやってみたら直りました。 原因も分かりまして、Office入れた後にWindowsUpdateを利用してOfficeの更新プログラムと同時に「Lenovo Quick On Button」という謎の更新プログラムを入れてしまったおかげで、キーボードのドライバが変更されてました^^; ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Y2r3h5u7
回答No.1

私もなった事ありますが、デバイスマネージャーでキーボードの 設定がおかしくなったのが原因でした。 あとは、IMEのオプション設定でこれも違うキーボードだったり 2重の??でしたね~ たぶん109英語キーボードとかに変わってないですか? もしわからない場合、PCメーカーとかで教えてくれます

myu-z
質問者

お礼

ありがとうございました。 日本語キーボード以外のものになってました。^^;