• ベストアンサー

病院で新聞をとることはできますか?

こんばんは。 よろしくお願いいたします。 友人が1ヶ月ほど入院することになりました。 病院で一人で過ごすのはとても退屈なようで、「外の様子が知りたい」と、しきりに話していました。 ベッド脇に本人専用の小さなテレビがついていますが、見るためにはプリペイドカードを買わなくてはならず、 かといって売店で新聞を毎回買うのもお金がかかるそうで、とても困っている様子でした。 入院中の個人宛に、新聞は届けてもらえるのでしょうか。 入院は1ヶ月を予定しているということなので、1ヶ月だけ取り、プレゼントしてあげたいのですが・・・ そのようなご経験のある方、ぜひお教えください。 また新聞を頼むときの注意点などありましたら、併せて教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onioncat
回答No.1

これは、病院によるようです。 病院によっては、売店で定期購読を申し込めたり、新聞の販売店で申し込めたり、あるいは新聞のお届けは禁止というところもあるようですし、あるいは病室までではなく受付などで新聞を預かってくれるとか、いろいろあるようですので、これは入院される病院に直接確認されたらよろしいかと思います。

depapepe
質問者

お礼

そうですよね。 届けてくれるかどうかばかり考えていましたけれど、病院側の都合もあるのですものね。 ありがとうございます。早速、確認してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• st_tail
回答No.2

以前、怪我のために地元の病院に入院しました。 入院した病院が、自宅と同じ販売店の配達エリアでしたので、病室まで届けてもらえるかを聞いたところ、「昼頃でよければ持って行きます。」と言う返事でした。さすがに早朝の配達時間帯には病室には届ける訳に行かないですよね。 結局、通常の配達よりも面倒をかけてしまう感じでしたので、お願いはしなかったのですが、病院やそのエリアの販売店に相談してみるとよいと思います。

depapepe
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですか・・・配達時間帯も気にしなくてはいけないのですね。 まだまだスムーズにはいかないという感じでしょうか。 まずは病院と販売店に確認してみます。 ありがとうございました。