• 締切済み

盗難

うちの学校で、友達が盗難(ノートパソコン等)にあいました。 学校側から警察に連絡したらしいのですが、そろそろ1週間が経ちます。 警察は、動いてくれないのでしょうか。。

• t-cmt
  • お礼率7% (68/935)

みんなの回答

• ANASTASIAK
回答No.2

最寄の警察署に照会してみればよいです。

回答No.1

動いてくれないとは聞き込みとかがまったく捜査されていないということでしょうか? それとも犯人がまだ逮捕されない、ということでしょうか。 後者であればテレビドラマではないので1週間で逮捕されることはありえないでしょう。 前者の場合、本当に学校が警察に通報したかどうかが問題になります。 学内で盗難発生というとセキュリティの甘さや内部犯行が疑われますので学校側で「通報したことにしておく」という可能性もなきにしもあらずです。