• ベストアンサー

Flashについて

Flashについて質問ですが。Flashで作ったアニメーションや作品はWeb以外に使えないんでしょうか?(Adobe Premiere Pro 2.0に取り込むことは可能でしょうか? )

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35109
noname#35109
回答No.1

フレームを使ったシンプルなアニメーションでしたら, Flash の 「ファイル」→「書き出し」→「ムービーの書き出し」 で,AVI に書き出せますから, これをPremiere編集すればできると思いますよ。 ただし,AVIにするとファイル容量が莫大に増えますから, 最初は短いファイルなどで実験される方が良いと思います。 また, 当然ですが AVI は単なる動画なので,ボタンクリックとかのActionSctipt 動作は実現できません。 またムービークリップ内の動きも AVI にはなりません。 これは, ステージ上のムービークリップインスタンスを選択して, 下のプロパティインスペクタから「グラフィック」インスタンスに変えてやると,AVI でもできる場合が多々あります。