• ベストアンサー

嫌われてしまったのでしょうか?

2ヶ月くらいメールをしている子(女)がいるのですが、最近メールの内容が寂しくなってきました。 先週くらいから文が短かったり、すぐに終わりにしたいみたいな内容なんです。返信もかなり時間がかかります。でも必ず返してくれます。 これはもうメールがしたくない、あるいはキライってことですかね? ちなみにその子とは職場では全く話しません。 アドを聞くまでは普通に話していたのですが… 話せないのはちょっとした理由があるのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uhauha777
  • ベストアンサー率24% (25/101)
回答No.4

恋愛初期によく見られる症状ですな・・・。 一つの原因にメールのネタ切れがあると思いますが、あなたのメールの内容は、彼女の興味のある内容ですか? 共通の趣味、話題ですか? 取り留めの無い内容で、何て返したら良いか返事に悩むような話題では無いですか? 自分の行動、メールの内容等が、相手にとってどんなものか、客観的に考えてみましょう。 彼女にとって、いちいち返信するのが重荷になってないでしょうか? 他に彼氏がいて、あまりメールして欲しくないのかも知れません。 以前、ある女性から毎日の出来事を絵文字、顔文字付きで送られていた時期がありました。 『そーなんだぁ・・・』としか返せませんでした。 どー言って貰いたいのか、だから何なの?、って感じでした。 相手の気持ちを探る前に、自分のメールの内容・送信頻度・彼女との距離感を考え直してみましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • dan7
  • ベストアンサー率29% (121/417)
回答No.5

自分のメールの内容を点検してみましょう。 もし、あなたのメールも話題切れだったら、相手もトーンが落ちるでしょう。 そもそも、メールの友達って、直接会って話しているわけではないので、そういうものだと割り切るべきです。 思い当たるところが無ければ、彼女が単に飽きたか、または、あなたの強い気持ちを感じ取って、少し引き気味になっているのではありませんか。 率直にメールで聞いてみるしか、状況を打開する方法は無いように思います。 ずるずるするのはいやでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#24528
noname#24528
回答No.3

そのちょっとした理由がないと、なんとも答えにくいですが。 とりあえず、好きな人であれば男性でも女性でもすぐにメールを終わらせようとしたりしないのでは・・・? 必ず返すのは職場の人でしたら、仕事がしづらくなるというのもあり、私も返信はします。 それだけで嫌いとは判断できないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

多分、忙しいかウザイんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nassixi
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

あなたはその子の事が好きなんですか? ちょっとした理由が原因なんじゃないでしょうか? あるいはその子に彼氏が出来たとか・・・ 自分から話しかけてはどうです?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近メールが…  かなり困っています!!

    2ヶ月くらいメールをしている子(女)がいるのですが、最近メールの内容が寂しくなってきました。 先週くらいから文が短かったり、すぐに終わりにしたいみたいな内容なんです。返信もかなり時間がかかります。でも必ず返してくれます。 これはもうメールがしたくない、あるいはキライってことですかね? ちなみにその子とは職場では全く話しません。 アドを聞くまでは普通に話していたのですが… 話せないのはちょっとした理由があるのですが。

  • 友達に嫌われました。どうすればいいでしょうか...

    高3の男子です。クラスに女の子の友達がいるんですが、 その子にメールをしたら、エラーメールが返ってきました。 これって完全に嫌われてますよね。 でも、なぜ嫌われたのか理由がわかりません。 その子とは2週間ほど前にもメールしたし、メールの内容が悪いとも思えません。 学校では、僕が恥ずかしがりやなのもあって、ほとんど喋っていません。 同じクラスなので毎日顔を合わせるのが気まずいです。 思い切って「アドレス変えた?」って聞くべきでしょうか。 ただ、その子は1ヶ月ほど前にアド変したばかりなので今回のアド変は 僕を避けるためとしか思えないんです... 数少ない女友達だからこれからも仲良くしていきたいです。 ちなみに、その子には頑張って話しかけて仲良くなりました。 ただ向こうからメールしてきたことは1度しかなく(アド変メール)、 メールを無視されることもたまにありました。 今のクラスは女29人男13人で男が皆おとなしいので男女の会話はほぼありません。 僕はクラスで浮いた存在で(他クラスには友達がいる)、その子は才色兼備で友達も多いです。 やっぱりクラスとメールのキャラが違いすぎるのが原因でしょうか。

  • バレンタイン

    以前からメールをしている子がいるのですが(女)、チョコを貰えませんでした。 なんか最近、メールの内容が寂しくなってきたり、返信までの時間がやたらと長かったりしています。 これは、もうメールがしたくなかったり、嫌ってるのでしょうか? ちなみにその子とは職場ではあまり話しません。 かなり深刻に悩んでいます。アドバイス貰えたら嬉しいです!!

  • 友人から返信が来ない

    はじめまして。 大学1年の女です。 去年予備校(浪人)で出来た友達で、1年間ほぼ毎日一緒に過ごした子がいます(同性) 今まで出会った中で一番気が合うといっても過言ではないくらい気が合って、相手も同じように思ってくれていたみたいで、同じ大学に行きたいねと言ってくれてました。 結局別の大学に進学したのですが(お互い第一志望)、学部が同じで、将来同じ職場で働けるといいね!という話をしていました。 5月には2回遊びに行きました。 そのとき、●●ちゃん(私)と同じ大学行きたかったな~と何度も言ってくれて凄く嬉しかったです。 6月に1度メールの返信が2週間来なくなった事があったのですが、実家に携帯を忘れて返信出来なかったと言うことでした。 7月の終わりに、夏休みに一緒に勉強しよう!とメールが来ました。 そのメールの後に、一緒に行く約束をしていた講演会の日に合宿の予定が入ってしまって行けなくなった、ごめんねと書いてありました。 私は、是非勉強しよう!講演会は1人で行ってどんな内容だったかメールするね!と返信しました。 それから全く返信が来なくなりました。 普段はありがとう!と返信する子なのですが、そこで終わってもおかしくない内容だったので、そのときは気にしていませんでした。 8月のはじめに講演会があって、その内容をメールしました。 返信はありませんでした。 その後、いつ勉強する~?とか、無視してるんだったら理由教えて欲しいです~(笑)という内容のメールしたり、電話したりしたのですが、返信はないし、電話にも出てくれません。 9月の終わりにも電話したのですが、繋がるのに出てくれません。 繋がるので、紛失したとか壊れたとかではないです。 7月の終わりから8月の初めにかけて、私はその子と一度も会っていないので、不快にさせるような事はしていないと思います。 どうして無視されているのか全然分からないので、ずっとモヤモヤしています。 最初は、また携帯を実家に忘れたのかなと思っていたのですが、もうすぐ3ヶ月になるので、さすがにそれはないだろうと思います。 その子と共通の友人はいないため、私のメールだけ無視しているのか探りを入れる事も出来ません。 きっとこのまま返信は来ないと思うので、これ以上なにもしないつもりですが、理由が分からず縁を切られた時の心の整理の仕方(?)があれば教えてください。 かなり仲が良かったので、凄くショックです。

  • メールの返信がないのですがブログにカキコしても大丈夫でしょうか

    いつも読みにいってるブログのブログ主さんにメールしたのですが返事が来ません。主さんはブログでアドは公開してないのですが、個人的にやりとりがあったので知っていたアドです。何回かやりとりしたことがあります。 メールするのは一ヶ月ぶりくらいですが、前はいつも即返信くれましたが今回は返事ありませんでした。(もう十日過ぎますので)ちなみに、ブログのコメとかには必ず返事するひとで、わたしもちょくちょくカキコします。 メールしたのは別に普通の内容で、返事くれてもいいんじゃないかなって内容です。でも、返事ないってことはなんか怒ってる?って心配です。ちなみに、ブログは書いてるし、他の人のコメントも返してるから、忙しくて返せなかったってことはなさそうです。。 ちなみに、わたしもブログ主さんもウェブメール使ってるのですがメールが届いてないとかってことあったりするのでしょうか。 それ以来、なんか書きづらくてコメントしてません。メールの返信がなくてもコメントしても大丈夫でしょうか。 もしコメント書くとして、今回のメールのこと何か書いても平気でしょうか。 いろいろ聞いてすいません。

  • メールの返事に困ってます…

    大学2年の女です。 2週間前からメールをしている男性がいるのですが、メールの返事がとにかく早いんです。 なので多い日では1日に50通ほどしていました。 私にとってはかなり多いです。 しかし、返事は「うん」とか「だね」とか…ほとんど一文なんです。 私は普段、用があるときにしかメールをしないので、慣れないメールの返信にすごく困っています。 始めは頑張って返信していたのですが、メールのことを考えると疲れてしまって…。 メールの数を減らそうと思い、寝てしまったことにしたり、学校が忙しいのを理由にメールを返さないこともあったんですが、向こうからまたメールが来てしまって…。 私の返信が遅れると「遅い」と言ってきたり、「俺とメールするの嫌?」とか聞いてくるんです…。 なので、私はいつも謝ってばかりになってしまいます。 彼のことが嫌いではないし、メールをやめるつもりはないのですが、できれば数を減らしたいんです。 このまま続ければ彼のことが嫌いになりそうです。 相手に直接、メールの数を減らしたいと言えばいいのだと思いますが、どんな風に言えばいいかわかりません…。 わがままな内容かもしれませんが、よろしければアドバイスお願いします。

  • 諦めるべきでしょうか?

    高校3年の者です。 私にはずっと想い続けている子がいます。 その人は2つ下の子なのですが、2、3回 2人で遊んだことがあります。 高校2の春に出会い、性格も容姿もすごくタイプで お互い電話したり遊んだりしていく 中で結構仲良くなり、僕はすぐに好きになりました。 でも、高校入ってから告白した子には ふられてばっかりで、一歩踏み出すことができませんでした。 しかし、女友達に言われ告白を決心しました。 そしてふられてしまいました。 その時に気に障ることをその子から言われ、 もう●●のことは信じられない。 と、親しい相手には言ってはならないと思われる言葉を つい言ってしまいました。 その後、その子のこともあまり気にならなくなり 彼女も何回かできたりしました。 そして数カ月前にその子の親友であり、僕の女友達であるAから 好きなんやろ って言われ、また少しずつ気になるようになりました。 僕はふられたり彼女と別れてもすぐに吹っ切れるほうなのですが こんなに長い間異性を好きになったことはありません。 しかし、信じられないと僕が言う前は その子から遊ぼうと言われたり、僕が電話したらすぐに出てくれていたのに 電話わ出ないし、メールはそっけなくなりました。 Aから聞いたところ今でも僕の言った 信じられない と言う言葉を 根に持っていると聞かされました。 そして勇気を出してその子にメールで聞いてみたところ 僕のことが嫌いだと言われました。 数日後、なんて返信していいかわからず。とにかく 謝りたいと思いごめんと送ろうとするとエラーとなりました。 アドを変えられてアド変が送ってこられず。 今は電話もメールもできない状態です。 でも、こんなに好きになった経験は初めてなので どうしても諦めることができません。 どうするべきなのでしょうか?・・・

  • メールが返ってきません。嫌われたのでしょうか…

    メールが返ってきません。嫌われたのでしょうか… いつもお世話になっています。 7月の終わりからメールをしている人がいます。(アドレスは相手の方から聞かれました) 内容は趣味やその日の出来事など1週間に2、3日やりとりをしていました。 この間もいつものようにメールをしていたのですが、私が相手のメールに対して1日空けて返信してしまいました。 文の始めには“遅れてごめんなさい”と書いてあとは普通に返信する内容を書きました。 そうしたらそれから1週間ちょっと経つのですが返信がないのです(泣) 何かカンに障るようなことを書いたのか?と読み返しましたがいつも通りの内容だと思います。 返信が遅れたために嫌われたのでしょうか? (ちなみに相手は普段返信が遅い方です) またメールがしたいのですが、返信が来ないのにこちらからまた送ったらやはり迷惑に感じますかね…。 こんなことを一人で考えてずっとモヤモヤしています…。 どうかみなさんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 友達から返信しづらいメールが来ました

    3ヶ月ぶりに友達からメールが来ました (non title) お久しぶりです☆ Aちゃんのアド教えて(^-^) ,゜.:。+゜,゜.:。+゜ (以下引用) このようなメールには何と返信したらいいでしょうか?、いくら友達とはいえ勝手に人のアドレスを友達に教えるのはどうかと私は思います>< この場合はメールする前にAちゃんにもアドレスを教えていいか許可を得るべきなのでしょうか?、私常識知らずなのでどうしたら良いか分かりません ちなみにその子とAちゃんは凄く仲が良いですしクラス同じなんだから明日学校で直接聞けばいいのにって思いました というか3ヶ月ぶりにメールしてこの内容って、私って必要とされてないんですかね?、無性に悲しくなるんですけど…

  • 連絡が途絶えてた人に誕生日メール

    去年末から私が送ったメールで好きな人が怒ってしまい、連絡が現在まで途絶えてます。メールしても返信なし、電話しても出ないです。 ちなみに彼が怒ったメールの内容を友人達に話したところ、「そん理由で怒る彼がおかしい、はるかは悪くない」と言われました。 私も彼のことは諦め、携帯のアドレスも番号も消しましたがもうすぐ彼の誕生日です。 なのでおめでとうメールを送ってしまいそうです。アドはまだ覚えてます。。 皆さんが私ならどうしますか?

このQ&Aのポイント
  • パジェロミニの中古車を購入した際に、ローレンジに入れると音がしてギアが抜けてしまう問題が発生しています。
  • 四駆切り替えレバーを手で押さえていればローレンジは外れないが、押さえずに進んでいると自然に外れてしまいます。
  • トランスファーを中古で交換しても問題が解消されず、原因を特定することができません。お知恵を拝借できれば幸いです。
回答を見る