• ベストアンサー

嫌われてしまったのでしょうか?

2ヶ月くらいメールをしている子(女)がいるのですが、最近メールの内容が寂しくなってきました。 先週くらいから文が短かったり、すぐに終わりにしたいみたいな内容なんです。返信もかなり時間がかかります。でも必ず返してくれます。 これはもうメールがしたくない、あるいはキライってことですかね? ちなみにその子とは職場では全く話しません。 アドを聞くまでは普通に話していたのですが… 話せないのはちょっとした理由があるのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uhauha777
回答No.4

恋愛初期によく見られる症状ですな・・・。 一つの原因にメールのネタ切れがあると思いますが、あなたのメールの内容は、彼女の興味のある内容ですか? 共通の趣味、話題ですか? 取り留めの無い内容で、何て返したら良いか返事に悩むような話題では無いですか? 自分の行動、メールの内容等が、相手にとってどんなものか、客観的に考えてみましょう。 彼女にとって、いちいち返信するのが重荷になってないでしょうか? 他に彼氏がいて、あまりメールして欲しくないのかも知れません。 以前、ある女性から毎日の出来事を絵文字、顔文字付きで送られていた時期がありました。 『そーなんだぁ・・・』としか返せませんでした。 どー言って貰いたいのか、だから何なの?、って感じでした。 相手の気持ちを探る前に、自分のメールの内容・送信頻度・彼女との距離感を考え直してみましょう。

その他の回答 (4)

• dan7
回答No.5

自分のメールの内容を点検してみましょう。 もし、あなたのメールも話題切れだったら、相手もトーンが落ちるでしょう。 そもそも、メールの友達って、直接会って話しているわけではないので、そういうものだと割り切るべきです。 思い当たるところが無ければ、彼女が単に飽きたか、または、あなたの強い気持ちを感じ取って、少し引き気味になっているのではありませんか。 率直にメールで聞いてみるしか、状況を打開する方法は無いように思います。 ずるずるするのはいやでしょう?

noname#24528
noname#24528
回答No.3

そのちょっとした理由がないと、なんとも答えにくいですが。 とりあえず、好きな人であれば男性でも女性でもすぐにメールを終わらせようとしたりしないのでは・・・? 必ず返すのは職場の人でしたら、仕事がしづらくなるというのもあり、私も返信はします。 それだけで嫌いとは判断できないと思いますよ。

回答No.2

多分、忙しいかウザイんだと思います。

• nassixi
回答No.1

あなたはその子の事が好きなんですか? ちょっとした理由が原因なんじゃないでしょうか? あるいはその子に彼氏が出来たとか・・・ 自分から話しかけてはどうです?