• ベストアンサー

Yahoo!BBの申し込みはアナログ回線に戻してから

申し込みをするんですよね??合ってますよね?アナログ回線に戻さないと申し込みの権利?はないんですよね?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CAD2
回答No.2

こんにちわ。 まず、とにかくYahoo!BBに申し込みます。 申し込むときの記入事項にISDNを利用しているというチェック項目があったと思います。 申し込み後、NTTの卓上調査が終わった後に Yahoo! BBからアナログ回線へ変更依頼のメールが来るようなので それからNTT116番にISDNからアナログ回線への変更申し込みをすればいいようです。

その他の回答 (2)

• zureteru
回答No.3

はじめまして・・・ 前の、質問を読んで少しのみこめました。 家もyahooBBなのですが、yahooに申し込むときに、 他の方も言ってらっしゃる通りだと思います。 心配していらっしゃるのは、 インターネットが使えなくなる、と言う事が、心配なのですよね? 電話料は、かかってしまいますが、 もしものことを考えて、無料のプロバイダーに、 申し込まれたらいかがですか?(一時的にでも・・・) ちなみに家は、livedoorに申し込んであります。 結構色々と、アクシデントに恵まれて(笑) 何回もBBが切断状態になっているのですが、 livedoorのおかげで、アナログに戻すたびに、 助かっております。 アナログに戻さないと申し込み権利が無い訳ではないと思います。 ただ、権利がどうのということよりも、 ネットが使えなくなる事を、不安に思っていらっしゃるように感じたので、 余計なアドバイスかもしれませんが・・・ ZURETEました?(笑) 補足として livedoorを、ネットでダウンロードをするか、 CDを今の状態で、申し込めば、手に入ると思います。 頼りないアドバイスでごめんなさい。

• shippo
回答No.1

ISDNのままでも申込みはできますよ。 ただし、10営業日開通は無理ですが・・・。 ISDNからアナログ回線に戻す工事はNTTの机上調査が終了し、Y!BBから連絡があってからで良いと書いてあります。 アナログに戻したあと、ADSL工事不可という事態になったことを考えてこのようなことになってると思います。

参考URL:
http://provider.bb.yahoo.co.jp/info/callcenter_faq.html#3