• ベストアンサー

アナログ回線を使いたいんです。

現在、フレッツISDNを使用しています。今週の木曜から日曜まで、出張するのでPCを持って行きたいと思っています。出張先のホテルにはモジュラージャックがあるんですが、アナログ回線だと思うので、今の設定では接続出来ないと思います。 それで、一時的にアナログ回線に変えたいんですが、どうやったらいいのかわかりません。変更方法を教えて下さい。OSはWindows98です。よろしくお願いします。

• ukari
  • お礼率77% (42/54)
  • ISDN

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115660
noname#115660
回答No.3

まず、使用するパソコンには、モデムは付いていますか? 「ダイヤルアップネットワーク」で現在使用している「接続」を選び、 右クリックして「接続の方法」から内蔵(または外つけ)モデムを選択して OKします。万一、モデムが認識されていないときは、「コントロールパネル」の 「モデム」を開くと、ウィザードが実行されますので指示にしたがってドライバをインストールしてください。 プロバイダによっては「アナログ回線用(56k**)で、必ず電話番号を持っていますので、「電話番号の入力」でそちらの電話番号を入力してください。 うまくいかないときは、「ダイヤルアップネットワーク」から「新しい接続」をダブルクリックし、プロバイダの設定とアナログ回線電話番号の設定、モデムの設定をし、「アナログ回線用」と(例えば)名前を付けて区別する方法もあります。 出先の回線が「パルス」「トーン」の選択ミスで使えないことがありますので 繋がらないときには疑ってみて、切り替えてから再度接続を試みてください。 一度どこかで試されるとイイかもしれません。

その他の回答 (2)

• madman
回答No.2

出張に持っていくぐらいですので、ノートPCだと思います。 そのPCには、モデム内臓でしょうか?もしくはモデムカードをお持ち出なければ、接続することができません。 お持ちで、そのドライバも設定されていれば(内臓の場合は設定されているでしょう)あとは、ダイアルアップ接続の設定だけで可能です。 スタート→設定→ネットワークの設定で「新しい接続の作成」を選択し、順に設定してください。その設定をデフォルト設定にしておけば普通に使うことができます。 IEがわの設定もツール→インターネットオプション→接続タグでダイアルアップの設定を追加して接続できる設定にします。

• silele
回答No.1

スタート→設定→ネットワークとダイヤルアップ接続 を開き、新しい接続の設定を選びます。 あとはウイザードに従ってモデムやアクセスポイントの 設定をすればいいですよ。 ISDNと違って プロバイダのアクセスポイントを調べる。 モデムを用意する。 をしなければいけません。