• 締切済み

「すっぽん」の栄養

良く滋養強壮に効き美容にも良いと聞きますがカロリーや具体的な栄養素を教えて下さい

みんなの回答

• cueda
回答No.1

yurippさん、こんにちは。 すっぽんの栄養所要量ですが、肉の部分でよろしいでしょうか? でしたら、五訂日本食品標準成分表」によると100gあたりエネルギー197kcal、たんぱく質16.4g、脂質13.4g、炭水化物0.5gであるようです。 すっぽんの血やエキスなどはわかりません、ごめんなさい。 この他、肉に含まれる栄養素はミネラルやらビタミンなどがありますが、特筆すべきはたんぱく質であるコラーゲンを多く含んでいるということでしょうか。