• ベストアンサー

電話代について質問です

熊本の固定電話(NTT)から大阪の携帯(au) 時間は夜の12時半から2時くらいまでです。 この場合電話料金はいくらになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

すみません、ちゃんとした回答にならないと思いますが、目安にされて下さい。 NTT西日本のWebサイトに携帯電話への通話料金表が掲載されていますが、利用促進なのか0039を携帯電話番号の前に付けてダイヤルした料金表しか掲載がありませんでした。付けていない場合の料金表を探せませんでした。これはNTT西日本の「サンキューダイヤル」のサービスの事なんですが、ご質問文からすると頭に0039は付けられていないと思われますので・・・。どうしてもちゃんとした金額を知りたい場合は0039を付けない場合のau携帯電話宛の通話料金を116で確認されてください。時間帯区分があるかもしれませんので通話時間帯も必ず一緒に伝えてください。 http://www.ntt-west.co.jp/info/support/0039.html http://www.ntt-west.co.jp/basic/charge/fee/portable.html 0039を付けた場合のKDDI株式会社(au)宛全曜日・全時間帯の通話料金は単純計算で 18円(税込18.9円/60秒)×90分(1時間半)=1,620円(税込1,701円/5,400秒)です。

Caaaaa
質問者

お礼

参考になりました!! わざわざ調べてくださって有難う御座います!