• ベストアンサー

ウイルスバスター2007について

最近、ウイルスバスター2007を購入しました。 3台までインストールできるということなので自宅にある3台すべてにインストールしました。 しかし、vistaのはいった新しいPCを買おうと考えています。 この場合インストールとしては4台目となりますが新しく買うPC(vista)にインストールは可能なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -Kei
回答No.1

3台までです。 それまで使っていたPCにウイルスバスターをインストールしたままなら新しいPCで使うことはできません。 2代目以降のPCにインストールするときにPCの名前を聞かれたと思いますが、それで3台のPCを識別(登録)します。 名前はユーザーページにログインすれば確認できます。 同じ名前で2台以上使おうとしてもできないはずです。(やったことないですが) Vista搭載PCで使おうと思うと旧PCから1つアンインストールする必要があります。

その他の回答 (2)

noname#82152
noname#82152
回答No.3

どれか1台アンインストールして、 新しいパソコンにインストールすればOKです。 ライセンス上、パソコンの移動は大丈夫だと思いますので、 インストールされているパソコンが3台までにいたしましょう。 1台もアンインストールしないまま、新しいパソコンへは無理ですのでご注意を。 どれもアンインストールしたくなければ新しく購入しか方法ありません。 なお、登録ですが、3台登録されいますとでますが、 アナウンスに従って進めば登録変更出来ると思います。

• yoshi-thk
回答No.2

No1の方の回答の通り、3台までです。ですから、新たに買おうとしているパソコンには、新たに買うしかないです。 4台目のパソコンに入れたいのであれば、今までのパソコンの中からアンインストールして、インストールしてください。 ただし、サポート期間は、最初に入っていたパソコン分の残りしかないです。 同一のウイルスで全滅を防止するために、今度新規に買うパソコンには、別メーカーのソフトを買った方がよいです。 一昨年には、ウイルスバスターのウイルスパターンのトラブルで、 ウイルスバスターの入っているXPパソコンが一斉に動作不良になったことがあります。 ですから、共倒れを防ぐ意味で、一つは別メーカーのソフトを使用するべきでしょう。