• ベストアンサー

個人向けウイルスバスターはPC3台までインスト可能

ウイルスバスターは最大PC3台までインストール出来ると聞きました。 ウイルスバスター2005年度版(CD)を購入して以来、バージョンアップをして来ました。 これを2台目のPCにインストールするにはどの様に行えばいいのでしょうか?現在までバージョンアップしてきたPCはWINDOWS XPですが、2台目のPCはWINDOWS ビスタです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

現在は2007か2008だと思いますが、どちらにしても2台目のPCにも同じシリアルを用いてインストールします。 オンラインユーザー登録をする際に識別ニックネームの入力をするよう求められますので、適当な名前を決めて入力するだけです。 なおセットアップ用のプログラムはこちらでダウンロードできます。 http://www.trendmicro.co.jp/download/

alanmoore
質問者

お礼

早々のご回答有難う御座います。 回答頂いた内容を参考に、トライしてみます。

その他の回答 (3)

  • soyokaze5
  • ベストアンサー率41% (145/352)
回答No.4

現在、ウイルスバスター2007か、ウイルスバスター2008を使用されていたら、 どちらのウイルスバスター使用でも、2台目、3台目のパソコンに、 現在使用中の「シリアル番号」でインストールします。 インストールが終わって、オンラインユーザー登録をする際に 「識別ニックネーム」を入力をするよう求められますので、必ず 「アルファベット」で「半角大文字」で「8文字以上」の、適当な名前を作成して 入力をします。 尚、ウイルスバスター2007と、ウイルスバスター2008を跨いでの登録も出来ます。 1台でもウイルスバスター2007か、ウイルスバスター2008で登録していれば 残りの2台(2台目、3台目)の1台にウイルスバスター2007を,そして もう1台にウイルスバスター2008をと、跨いでインストールする事が出来ます。 要は「1ライセンス(シリアル番号)」で、バージョンの違う、ウイルスバスター2007と ウイルスバスター2008の混合インストールが可能です 最新版のウイルスバスター2008を以下のURLからダウンロード出来ます。 http://www.trendmicro.co.jp/download/product.asp?productid=62 最新版更新日は2008.02.29です。

alanmoore
質問者

お礼

詳しく説明頂き有難う御座います。 おかげ様で何とかなりそうです。

  • host
  • ベストアンサー率29% (61/205)
回答No.2

下記トレンドマイクロのページを参考にして

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/use/use_otherpc.asp
alanmoore
質問者

お礼

早々のご回答有難う御座います。 トレンド参考にしてみます。

noname#56778
noname#56778
回答No.1

バージョンアップされてるなら今は2008? それはともかく、2台目のPCへインストールする最中に一台目と同じシリアル番号を入力するだけです。 詳細は下記ページを。 http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/renew/multipc/

alanmoore
質問者

お礼

早々のご回答有難う御座います。 再度トライしてみます。

関連するQ&A

  • ウイルスバスターはPC3台までインスト可能

    ウイルスバスターは最大PC3台までインストール出来ると聞きました。 PCはWINDOWS XPを2台所有しています。 ウイルスバスターは1台目2003年度版、2台目2005年度版を購入して以来、バージョンアップをして2009年度版で使用しています。 ですので、シリアルも2つあります。今回(当初2005年度版)の契約期限が4/30となり、解約してもう一台のシリアルで2台使用したいと思っています。 この場合、一度2005年度版の方をアンインストールして、再度インストールしてもう一台のシリアルで登録して、2009年度版にバージョンアップできるのでしょうか? また、アンインストールしなくてもできる方法があれば、教えてください。

  • ウイルスバスター2009のインストールについて

    ウイルスバスター2008から2009へのバージョンアップを試みていますが、インストール途中で「Windowsメールを使用中はインストールできません」という内容でエラーになります。 他のXPのPCは問題なくバージョンアップできましたが、ビスタは2台とも同じエラーでインストールできません。 Windowsビスタです。 ウイルスバスター2008以外のウイルス対策ソフトは入っていません。 Windowsメールも使用していません。 アドバイス宜しくお願いします。

  • ウイルスバスター2009を2台で

    PCは2台。XPとビスタで共にネット接続。 共にウィルスバスター2009の体験版をインストール済み。 で、3年版で割引のをビスタのPCで購入しようと思います。 そのやつを、それ以上のお金を払わずにXPでも使えるようにするにはどうすれば良いですか?

  • ウイルスバスターを二台目のPCに

    バスター2007をダウンロード版で購入後、2008が出たので2008へバージョンアップしました。 最近までPCは一台(XP)だったんですが、近々二台目(Vista)を買うことになりました。 そこで質問なんですが、二台目にインストールする手順がイマイチ分かりません。 新しいPCで、まず何をすればいいんでしょうか。 トレンドマイクロのHPから新たにDLしようとしたら途中でシリアルナンバーを入れる画面が出るのでしょうか? それとも、他に何か方法が・・・? また、一台目と二台目は同じ屋根の下(一つの家)で使うわけではないのですがコレは大丈夫でしょうか? (自営業をしていて自宅と仕事場・・・と、使う場所が違うんです) よろしくお願いします。

  • 1台のPCにウイルスバスター2本

     1台のPCに2本のウイルスバスター(それぞれ、製品版)をインストールしてしまいました。これを、2台のPCにインストールし直したいのですが、どうすればよいのでしょうか?どなたかお教えください。

  • ウイルスバスターとWindows7。

    友達がWindows7を購入しました。私がウイルスバスター2009の3年版を持っているので、インストールしてあげようとしたのですが、出来ませんでした。 ウイルスバスターは3台までインストール出来ると言うものです。 友達のWindows7には、ウイルスバスター2011の試用版が入っているために出来ないようで、「今入っているものよりも古いバージョンにするのですか?」みたいなメッセージが出て、インストール出来ませんでした。 友達のパソコンから、一旦、ウイルスバスター2011の試用版をアンインストールして、それから私のウイルスバスター2009をインストールすれば出来るのでしょうか? そしてその後、2011年にバージョンアップするというやり方で良いのでしょうか?

  • 2台目パソコンにウイルスバスターを入れる方法?

    2代目のパソコンを買いました。ウイルスバスターを使っています。3台まで一つのシリアル番号で入れられるということなので、そうしようと思うのですが、どこのヘルプなどを読んでも、やり方がわかりません(汗) 1台目にはじめに入れたときはウイルスバスター2001でした。それ以来バージョンアップ版をダウンロードして、今は2007です。この場合、「同じシリアル番号で入れる」には、まずCDから2001を入れ、2007をダウンロードするのでしょうか。それとも、何も入っていないパソコンに2007をダウンロードできるのでしょうか? その場合、2台のパソコンは同じバージョンでないと同じシリアル番号は使えないんでしょうか。これから毎年バージョンアップするときにもそれぞれ別々にバージョンアップの作業をすることになるのでしょうか。 それから、2008は不具合とか、もう落ち着いていますか? いつも、サポート終了前に、バージョンアップしているのですが、もう、落ち着いているのなら今すぐバージョンアップしてもいいかなあと思いますがどうなんでしょう。 いろいろいっぺんに聞いてすみません。答えが見つけられなくて。 宜しくお願いいたします。

  • ウイルスバスターについて

    今1台目のPCにウイルスバスターを入れています。 今度新しいPCを買うつもりです。シリアルは1つしかないのですが2台のPCに同じシリアルでもインストールしても大丈夫なのでしょうか? 1台目のPCはウイルスバスター2004→2009にバージョンアップしてあります。

  • ウイルスバスター2007

    windows vistaをしようしているのですがウイルスバスター2007のお試しが終わり新たに購入しました。解凍が終わり『ウイルスバスター2007のインストール』、『インストールガイドを開く』、『CDの内容を見る』と出てきて『インストール』を選びました。が、「インストールしようとしているものよりも新しいバージョンのプログラムがすでにインストールされています。このバージョンをインストールするにはインストール済みのバージョンを削除する必要があります」と出てきて、そこから先へ進めません。「ウイルスバスター」と付くものはすべて削除してみましたがどうすればいいのですか?? 

  • ウィルスバスター2010(3年版)を

    ウィルスバスター2010(3年版)を vistaにインストールしています。 「PC 3台までインストールOK」と 書かれているのですが、XPにもOSが 違いますが、インストールしてもい いのでしょうか?