• ベストアンサー

ウィルスバスターの有効期限が勝手に延びたんですが

ウィルスバスター2008を使ってます。PCが4台あり内3台のPCのウィルスバスターの有効期限が4月末だったので、ウィルスバスター2009を購入してきてインストールしようと全部のPCを起動したら、有効期限が2012年7月末まで延びていました。どうゆうことなんでしょう?自動更新されたんですか?お金払えとか言われるんですか?買ってきたウィルスバスター2009は無駄になってしまうんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.3

》自動的に購入してしまったということですか? ・気づかず(自動的)に購入になることはないでしょうね。もちろん購入のためにはクレジットカード番号等の支払い方法の入力も必要ですから。 ・過去に私の周辺で同じような事例を見ています。サンキュウで済ませましたね。もっとも当時は1年更新でしたけれども。 ・ただ、実際にはご家族の誰かが、更新していたのではないですか。

その他の回答 (2)

• ryu-fiz
回答No.2

トレンドマイクロ、「ウイルスバスター2009」契約期間延長キャンペーン http://journal.mycom.co.jp/news/2009/02/27/058/index.html こういうことじゃないでしょうか。

donsukadon
質問者

お礼

自動的に購入してしまったということですか?

• e0_0e_OK
回答No.1

》お金払えとか言われるんですか? ・お金を払う前にメーカーが勝手に期間更新するはずはです、あらためて請求が来るようなことはないでしょう。 ・しかし2012年7月末というと3年契約になりますね。そして3年契約で更新すると+3ヶ月サービスがあるのも事実です。丁度これに合致しますね。 ・3台の内いずれかをご家族が使用していて更新していたというようなことはないですか。 ・本当にあなたが何もしていなければサンキューで受け止めていたらよいと思います。但し定義ファイルの更新が出来ているかどうかは確認しておいた方がよいですね。 ・購入してまだインストールしていない2009はどうしましょうか。有効活用(転売)もありですね。

donsukadon
質問者

お礼

自動的に購入してしまったということですか?