• 締切済み

グラボの静音化

グラボのファンの音はアイドル時とフル稼働時で変わりますか? 発熱(消費電力)は変わるのでしょうが。 これは製品によるのですか。 静かにするためにアイドル時だけ ファンの回転数、コアクロックを変更することはできますか? グラボはRADEONX700PROです。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

ビデオカードメーカーによっては、製品によってはのファンコントロールが出来るモノもあるようですけど。 例: http://aopen.jp/products/vga/pcx6600gt-dvd128.html 自己責任で、ファンコンで制御する事は可能かもしれませんけど。 お使いのビデオカードの仕様をご確認下さい。