• ベストアンサー

カーオーディオの故障?

先日車のエンジンをかけ音楽をつけると「ザーーーッ!」と音がおかしくなっていました。しばらくすると正常に戻るのですが走行中たまにおかしくなります。CDが悪いのではと思い替えてみても同じ症状が出ます。オーディオデッキの故障かわかりません。考えられる原因がわかる方教えて下さい。ちなみにデッキは7、8年前に購入した物です。

• wo7
  • お礼率75% (167/221)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rav4_557
回答No.1

CD再生中に何もさわってないのにざーってなる。 CDを換えても同じ。。 なら本体の故障で間違いないでしょうね。 ラジオやTVなら電波の具合でヘンになるコトはありますがCDなら電波関係ナイですから。。 7、8年モノなら壊れてもおかしくないですし、悔いもないでしょう。 いい機会なのでイイオーディオ買っちゃいましょう☆

その他の回答 (1)

• mars-r
回答No.2

ピックアップレンズの汚れによってCDの読み取りがおかしくなっていることが考えられます。 レンズクリーナーディスクを入れてみて症状が治らなければデッキ自体の問題と思います。購入から7~8年なら寿命と考えても委員ではないでしょうか?