• ベストアンサー

カーオーディオ

最近、カーオーディオの調子が悪いです。。。 どんな調子かというと、初めは走行中に段差などでガタンとなるとオーディオが止まり、エンジンを切ってしばらくしてからエンジンをつけ、ボタンを押すと起動します。 そういうことが続き我慢していたのですが最近はCDを取り出そうとするとオーディオが止まります。 これはどこが悪いのでしょうか?配線の問題でしょうか?オーディオは4年目です。バッテリーは新しいです。車は10万キロ乗っています。 車屋さんに行くのが一番早いのでしょうが・・・時間がなく、なかなか行けません。車の問題でしたら、このまま乗り続けるのは怖いので。。。 ただのオーディオの故障でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shin163
回答No.3

気持ちよく使用したいのであれば、早く車屋さんに行きましょう。 なお、症状からして、プリント基板や部品のハンダ・クラックくさいですが、そのまま使用していると、接触・非接触の繰り返しで、正常な部品まで損傷するかもしれませんよ。 はやく修理したほうが、後々のことを考えるといいと思います。

その他の回答 (2)

noname#10873
noname#10873
回答No.2

これはオーディオ本体の故障ですね。 >車屋さんに行くのが一番早いのでしょうが・ 分かっているのなら一刻も早く車屋に行くべきでしょう、「時間がなく、なかなか行けません」は、単にあなたの言い訳! 自分で行けないのなら車屋に取りに来てもらうとか色々と方法はあるはずでしょう? まずは車屋に連絡する事ですね。

• fishowl
回答No.1

最近になって現れた症状なのであれば機器本体の故障ではないですかね? 考えられる項目 1、コネクターの接続不良。 2、アースの接続不良。 配線がしっかり接続されていればやはり機器の問題だと 思われます。