-PR-
解決済み

カーオーディオの取り付け方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.14810
  • 閲覧数258
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 27% (19/69)

自分でカーオーディオをつけようと思うのですが、つけ方がわかりません。まずついているオーディオをはずすのにパネルをどうやって開ければよいのですか?中の線をはずしたら同じようにつければ終わりですか?あとチェンジャーの配線もわかりません。お願いします。車はプレリュード(BA7)です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (308/1062)

パネルは隠しネジや(ちょっと見わからないようになっている)ピンというかクリップみたいなものなどで止まってます。車によってはコンソールすべて外さなければならないような面倒なものもあります。わからないのでしたら素直にショップや工場など専門家に任せましょう。自分でやってパネルを壊してもしょうがないですし。最悪、元の付けるほうを壊してしまうとダッシュパネル自体交換のはめになります。取り付けるデッキはなんでしょうか?社外品ならホンダ車用の接続コード(変換コネクター)がひつようですよ。純正品ならそのままコネクターは合います。
通常チェンジャーなどはトランク、もしくは座席の下などにつけますが、その際配線を見えないようにカーペットのしたへ通します。いすを外すケースもでてくるのでこれまた大変です。壊すの覚悟で挑戦してみますか?もちろん、道具も必要になりますよ。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 26% (13/50)

昔と違って、今のクルマにカーオーディオを自分で取り付けるのは、結構大変です。専門店に任せるのをおすすめします。
我が家の車に挑戦しましたが。最初のパネルはずしで挫折、某チェーン店で取り付けてもらいましたが、それでもパネルのはじっこのほうにはこじ開けたようなあとが、、(;_;)。
なお、取り外し方などは、参考URLに結構詳しくでています。