• 締切済み

ゴルフ好き!教えてください!!

皆様、初めまして、今とにかくゴルフが楽しくて仕方ありません。 先日、一人でラウンドしてしまったほど…(笑) 今後も、友達との時間が合わない時は、一人でラウンドしたいと考えております。 そこで!誰か、一人でラウンド出来るゴルフ場が合ったら教えてください普段は山梨のゴルフ場に行っております。 皆様、どうぞ教えてください。

みんなの回答

回答No.2

あまりの楽しさからか、もうどうしていいのかわかんなくなっている感が伝わってきます。 先ほども「かっぱ捕獲許可証」でお答えしましたが、ここのサイトもそれなりに頑張っていますが、ググってみるといとも簡単にお探しのお答えは見つかります。 「山梨 ゴルフ 一人」で検索っ

参考URL:
http://www.golfmembers.jp/courselink.aspx?pref=%E5%B1%B1%E6%A2%A8%E7%9C%8C
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • ゴルフバカになりそうです

    とにかく、ゴルフが楽しくて楽しくて仕方ありません。 先日、たまたまゴルフ場で話をしたお客さんから「ココは一人でも回れるよ!」と今割れ一人でラウンドしたのですが、楽しくて楽しくて!今後も一人でラウンドするのも悪くない!と思ってしまいました(笑) 今後も、友達との時間が合わない時は、一人でラウンドしたいと考えております。 そこで!誰か、一人でラウンド出来るゴルフ場が合ったら教えてください普段は山梨のゴルフ場に行っております。 皆様、どうぞ教えてください。

  • 紹介者なしのゴルフ場

    まだラウンド回数も少ない者です。今までは先輩とか伯父とかに連れて行かれるがままにやっていたのですが、こんど友達同士で行こうとおもうのですが。 紹介者なしではいけない?というのを本かHPで見たのですが、友達同士だれも行った事のなくパブリックでないゴルフ場は初めてのものでもいけるのでしょうか? あとみんな2.3回程度しか回ったことのない初心者です。やっぱり一人はベテランのひとがいるのでしょうか? 打ちっぱなしの券でいけるんですかね?

  • 一人で参加できるゴルフの会

    私の知人 男性 65歳 関西在住 が 捜しています。 上手く説明できないのですが、 ゴルフの会を捜しています。 友達が、体調悪くし、一緒にラウンド出来なくなりました。 ゴルフ場ゴルフ会員には、なっていますが、 一人で行っても、メンバ-そろわず、ラウンド出来ない時があります。 以前、どこかのスポ-ツ新聞社が、ゴルフ会をしていて、 月1回程、ゴルフコンペをしていると聞いたことがあります。 ご存知の方教えてください。 (ゴルフダイジェストや・楽天・ではなくて、、また個人で行っているいるゴルフ会でもなく、 スポ-ツ新聞社が行っている会を捜しています。宜しくお願いします。)

  • ゴルフ辛い。

    最近の練習で調子良くてラウンド行って来ました☆ ゴルフ始めて2年、初めてのラウンドの時より悪い結果156…本当に辛かった。 なんで?どして?ドライバーもアイアンもアプローチもパターも全部全部全部ダメ。 ゴルフ、挫折でググって色々見てたら今回のラウンドを思い出して泣けてきました… これまで何度も辞めようかなって考えたけど、最近の練習で頑張ってて良かったってぐらいになってたのに… ここで辞めてもいいです。でも、じゃこれまでの練習はなんだった?お金も時間も無駄にする気?また気が向いたら始めるとか絶対しないでしょ?て言うか悔しくないの?こんな気持ちが渦巻いて… 何しょうもない事グチってんだよと思いますが、この辛い山を越えたい。 挫折しそうになった経験のある方山の越え方教えてください( ;∀;)

  • golfのスイングについて?

    golfのスイングについて? golfを3年半くらい前に始めたのですが、2年前に交通事故で左膝の靭帯を断裂と半月板を損傷してしまって運動が全然出来なくて、もちろんgolfも出来なかったのですが、今年の2月からリハビリを兼ねてgolfを再開しました。 再開して5回ラウンドしましたが、平均アベレージは95くらいです。 102.101.93.91.92 右打ちでラウンド中は金属製の装具を膝につけています。 ラウンドは怪我する前に11回と再開後に5回で計16回行きました。 左膝にまだぐらつきと痛みがあって、打つ時にはどうしても右足中心の体重配分になってしまって左足に体重をかけれなくて、どうしても膝が痛くなってしまうので、左足に負担がかからないスイングの仕方や練習法があれば教えていただきたいです。

  • ゴルフの面白さを教えてください

    夫に熱烈に勧められてゴルフを始め、2年半が経ちました。 「絶対に面白い!」と半ば強要されて、そんなに面白いのなら…と始めたものの、いまだに面白さがわかりません。 以下、夫が挙げるゴルフの面白いポイントです。 「球がまっすぐ遠くに飛ぶのが楽しい」→まっすぐ平均飛距離がでるようになったが、特に面白みを感じない 「山野を歩くと気持ちよく、健康にも良い」→登山に比べたらだだっ広い芝生が続くコースは面白みに欠ける。メタボな夫を見ていると健康に良いのかも疑問。 「仲間と楽しめる」→私の友人は1人もゴルフをしません(主に夫の友人や知り合いとラウンドしています)。ゴルフで出会った人とは、ゴルフを離れるとお互い会話がありません。 「温泉や食事がついてきて楽しい」→高級ホテルに行けばいいのでは? 「夫婦で共通の趣味がもてる」→趣味が共通していることを嬉しく思う性格ではない。 「うまくなれば褒めてもらえる」→ほめて頂いてもたかが遊びだし、そもそもお互い社交辞令で発する褒め言葉を嬉しく感じない。 「いいスコアだと嬉しい」→仲間内で1位になっても今からプロになる訳でもなく、良いスコアをとることに実益がない。商品はプレーフィーで買える。 夫は公私ともにラウンドを毎週末詰め込む ゴルフ好きです。 夫がそれほど好きな趣味なら付き合ってあげたいと思い始めましたが、上記のような状態で熱が入らず、ゴルフに時間をとられることが苦痛に感じるようになってしまいました。 ゴルフ好きな方は、他にどのような点でゴルフを面白いとお感じになりますか? こんな捻くれた性格の私に、どうかゴルフの面白さを教えてください。 なお、お前にはゴルフの面白さがわからないからやめてしまえというご意見は、散々自問自答しましたのでご遠慮くださいますようお願いします。

  • 妊娠中のゴルフ

    先日、妊娠が発覚しました。 子供がほしかったので本当に嬉しいのですが1つだけご質問があります。 今ゴルフのレッスンに通っていてあと2ヶ月は続く予定なのですが行かないほうが良いでしょうか。 レッスンといってもドライビングレンジで1時間ボールを打ち続けるという初心者用のものです。 さすがにラウンドは厳しいかなーと思っているのですが練習程度なら良いのかと思ったりもしています。 ストレス解消にもなるので行きたい気持ちはあるのですが赤ちゃんのことを考えると迷っています。 私の友人は安定期に入ってラウンドに行っていました。 ご経験のある方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ゴルフ 腰 痛

    私のゴルフスイングは手打ち気味です。 「肩が開くよりさきに、腰を回転するように」 という友人の助言にしたがって、 ラウンドしてきました。 そのせいかボールも安定して上がって飛ぶようになり、 スコアが140→120と、 とてもよくなったのですが、 腰の背中側が痛くなってきました。 (1)これは筋肉痛なのでしょうか? (2)筋肉痛なのであれば、今後はこれを避けるために、 普段から鍛えようと思います。腕立て伏せようのような、 なにか簡単な練習方法はないでしょうか? (3)もしかして、単なる腰痛なのでしょうか。 とすれば、これも避けるためには、どうしたらよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • みんなのゴルフ4は途中で中断できませんか?

    いまさら「みんなのゴルフ4」ですが、このゲームはラウンド中に中断保存は出来ないのでしょうか? 18ホール上がるまで保存は無理なの? 1時間はかかるんですけど。。。

  • ゴルフスタイルについて

    ゴルフスタイルについて 私はゴルフを始めたばかりの30代女性です。 来週、コースに行くことになったのですが、今の時期 どのような格好で行けばいいでしょうか? それと、ラウンド中は、細々した物は持ち歩きたくないので、 みなさんはどのようなスタイルでコースを廻っているか知りたいです。 例えば、クラブとウェストポーチだけとか・・・。 是非アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう