• ベストアンサー

海外への電話の仕組み

アメリカへの国際電話などは、どのようにして通信が成り立っているのでしょうか?国内では地下ケーブルや電線などで電波を送信してるはずですが、海外へは地下ケーブルなどは繋がっていないですよね?もしかしたら東京タワーから電波を飛ばしているのでしょうか?それとも人工衛星とか?ご存知の方お願いいたします。

• oppaw
  • お礼率79% (741/934)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanpyou
回答No.1
oppaw
質問者

お礼

とても勉強になりました。これからじっくり読んでさらに勉強したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• arist161
回答No.3

海底ケーブルでつながってるみたいですよ いろいろ情報はあるみたいでが http://www.nichigo.com.au/column/kigyo/2004/0412.htm にマップがのってます あと http://www.nttwem.co.jp/index.htm の会社が海底線を張ってるみたいです さすがNTT・・・

oppaw
質問者

お礼

わかりやすく作られたサイトですね。とても参考になりました。ありがとうございました。

• hisa1972
回答No.2

衛星通信もありますが、実は東京からアメリカへ海底ケーブルが伸びています。 電話やインターネットも実はこのケーブルを使っています。 参考URL↓ Wikipedia「海底ケーブル」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E5%BA%95%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB

oppaw
質問者

お礼

大まかな事が理解できました。ありがとうございました。