• ベストアンサー

イーモバイルから海外にいるDocomo携帯に電話

・海外で使えるDocomo携帯を持っている友人がアメリカに行きます。 ・私はイーモバイルの音声端末を持っています。 イーモバイルではアメリカへの国際電話料金が1分10円らしいのですが、海外にいるDocomoの携帯にかけると10円の通信料で話せるのでしょうか? その際相手側に着信料のようなものはかかりますか? 1分10円というと、イーモバイルの携帯でかける国内電話より安いので半信半疑です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SaKaKashi
回答No.1

携帯をローミングで海外に持って行き、その海外の相手に日本から電話すると、国内の通話料がかけた方にかかります。日本から海外への通話料は相手の通話料になります。 そうでなければ、相手がどこにいるのか不明な状況で発信したら、相手が海外にいて、その通話料を払わされたらたまりません。 >イーモバイルではアメリカへの国際電話料金 これはアメリカの固定電話への通話やもともとアメリカの携帯への通話です。

babanat
質問者

お礼

相手が負担する「日本から海外への通話料」が私が考えている着信料ということですね。 国内通話の料金と変わらないからといってたくさん電話をかけると相手にかなりの負担をかけてしまうんですね。。。 お互いの通話料金を一番安くあげるには、相手の宿泊しているホテルにイーモバイルでかけるのが一番のようなのですが英語に自信がないので(^-^; もう少し調べてみます。 ありがとうございました。