• 締切済み

本日放送の「うたばん」

今日の「うたばん」に江原さんがゲストにでてましたが、 番組前半に「墓参り」について話をされていたようですが、内容を知りたいです。どんな話でしたか?

みんなの回答

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

#1さんの回答に追加。 江原さんが墓参りに行く理由に、「子供の教育のため」というのも言っていました。

kerukeru
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

「お墓参りに行かなきゃ行けない!」と思うものではないと言っていました。でも、江原さん自身はよく行くようですが。。。 あと、墓石にお酒をかけたりタバコをお供えしたりするのは、 禁酒してる人や禁煙してる人の前にお酒を置いたりタバコを置いたり するのと一緒なので、しないほうがよい とも言っていました。

kerukeru
質問者

お礼

ありがとうございました

  • sally37
  • ベストアンサー率25% (67/258)
回答No.1

ご先祖様に心配かけないようにすれば 墓参りしなくてもいいとおっしゃってました。 ちなみに江原さん自身はよく行かれるようですが、 健康のために行っているとのことです。 あと、酒とか果物菓子などをお墓においていく方がいますが、 ご先祖様は死後1ヶ月過ぎたらもう召し上がらないから おいていかなくてよいとおっしゃってました。

kerukeru
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • うたばん

    前から思ったのですが、TBSの番組でうたばんってありますよね。うたばんは音楽番組なのにアーティスト以外にお笑い芸人やスポーツ選手がゲストで出演するんですか?

  • 江原さんと国分くんが・・・

    先日たまたま見ていた番組で、江原さんと国分クン(とあと一人・・・誰だったっけ・・・)がゲストの守護霊などと話をして・・・みたいな内容の番組あったんですが、その中で奥菜恵さんのところだけ見逃してしまいました。ご覧になった方どのようなことを言われたのか教えてください。

  • オーラの泉で美輪明宏と江原啓之を不仲にしたゲスト

    テレビ番組「オーラの泉」で、とある大物ゲストを江原が霊視したら、沢山の霊がゲストに文句を言っており、そのことについて話そうとしたら、美輪がテレビ的に不味いと思い、江原の話をさえぎり、 江原はそのことが非常に不満でオーラの泉をやめようと思った。(後で美輪が江原に電話して仲直りした)とテレビで言っていました。 その回のゲストが分かる方おりましたら教えてください。お願い致します。

  • オーラの泉のこと

    番組だからある程度打ち合わせをすると思いますが、江原氏がゲストしか知らないことや、部屋の中のことも話してゲストも驚いていますが、それもゲストも含めて打ち合わせして話を聞いていたりするのでしょうか? もし事前にリサーチするにも、本人しか知れないことを言われたりして驚いているのに、リサーチなど出来るものですか? 番組ではゲストも霊体験をしている人が多くて、その話をしていますが、それも嘘をついていたりするんですか?

  • 笑っていいとも!でかかる歌

     ぇと 今日の笑っていいとも!で少しの間かかった  歌って何て歌ですか?  たしか ゲストの人が出てきたときにかかったと思いますが…  女の人の声の歌なんですが わかる人いますか?  これかな?と思った歌 なんでもいいので  どんどん回答して下さい(*´∀`*)ゞ  お願いしますっ!(っω-`。)  

  • エレファントカシマシの歌

    はじめまして! 気になっていることがあるので教えてください。 1週間くらい前の夜に(たぶん深夜番組だと思うのですが…)、男のお笑いコンビが司会の番組にエレファントカシマシがゲストで出演していました。 その番組内で『歌手が自分の持ち歌をカラオケで歌ったら何点とれるか?』という内容の企画をしていました。(結果は81点だったと思います。) そのときにエレファントカシマシのボーカルが歌っていた歌の曲名を教えてください! とってもいい曲だったのでもう一度聴いてみたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 本日のうたばんで「小手指」で盛り上がっていたのは?

    こんばんは。 さきほどTBSのうたばんを観ていたら とんねるずのタカさんとおぎやはぎさんが 所沢市の小手指のことで盛り上がっていました。 私が幼少の頃に住んだことのある懐かしい地名に とてもびっくりしたのですが、 もう話も終わってしまった瞬間で 肝心の話は聞けずじまいでした。 ご覧になった方、覚えている方、 内容を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • いないいないばあっ 本日の再放送について

    NHK教育テレビの「いないいないばあっ」を娘と夕方の再放送を楽しみに見ています。 今日でことちゃんが卒業ということなので これは録画しなければと思い 夕方の番組表を見ると他の番組が入っていました。 朝の1本だけで終わりだったのでしょうか…。 今後の再放送などご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 深イイ話し「アンパンマンの歌」

    テレビをつけたら、深イイ話しという番組が画面にあらわれ、CMにはいる直前にちょうど「アンパンマンの歌の深い意味をふりかえってみよう」みたいなコメントが流れていました。 この番組で紹介された、深イイ話はどんな内容だったのでしょうか。

  • 歌の題名を教えて下さい!

    歌の題名を知りたいです。大好きな歌なのでダウンロードして聞いてみたいです。 NHKで(確か)木曜日の(確か)20時からやっていた江戸時代の風俗を寸劇などを交えながら解説する番組があり、その中でゲストの演歌歌手が歌う歌が大好きでした。番組名は「お江戸(or大江戸?)でござる」とか何とかで、寸劇が終わると坂本冬美さんや藤あや子さんなんかが歌ってました。05年春で終わってしまいましたが、特別番組なのかその年の暮れにもやりまして、由紀さおりさんが歌ったかなぁ? あんたもさ、こどものうちに わたしももう あの母 鳥に鳥になりたいわ~    なんて歌詞です。宜しくお願いします。