• ベストアンサー

ロズウェルで

takkeiの回答

• ベストアンサー
  • takkei
回答No.4

リズがスウェーデン行きの飛行機に乗ろうとしたとき携帯にアレックスの写 真のことで問い合わせていた大使館から連絡が入った。その人の話によると 写真に写っていた建物は取り壊されており、今は存在していないというのだ 。リズはスウェーデン行きをやめ、マリアのもとへと向かう。リズからその 事実を聞かされたマリアは、ようやく、リズの話に耳を傾け、以前、アレッ クスから届いたメールの送信地を探り始める。その結果、アレックスからの メールは、スウェーデンからではなく、ラス・クルーセスにあるニュー・メ キシコ大学の学生寮から送られたものだと判明する。リズとマリアは、早速 、ニュー・メキシコ大学に出かけようとするが、そこにマイケルが現れる。 マイケルにマリアと二人で話しをさせるように言われたリズは先に外に出て いる。マックスには言わないからどこへ行くか教えるよう言われ、マリアは 行き先を告げる。一方で、テスから妊娠を告げられたマックスは動揺するが 受け入れる。マイケルとイザベルにそのことを告げるが、大学のことを反対 されたイザベルはマックスに冷たくあたる。 ニューメキシコ大学についた 二人は早速アレックスのいた部屋を調べる。そのとき寮生の男の子が現れて 、アレックスがそこにいたときの様子を教えてくれる。彼の話によると、ア レックスはいつも部屋にこもってパソコンばかりやっていた、という。その 後外にでた二人は野外ライブの人込みのなかでリアナを発見する。急いで後 を追うが、トラックにさえぎられて見失ってしまった。そこにマイケルが現 れ、二人は何がおこっているのかを教える。マイケルは危ないから帰るよう に言うがリズは聞こうとしない。リズはパソコンに詳しい人間に、アレック スがパソコンで何を調べていたかファイルを見てもらう。すると画面に現れ たのはマイケルたちの星の文字だった。アレックスは文字を解読してリアナ に送ったらしかった。三人はリアナの部屋を訪れるが、リアナはいなかった 。しかし、そこでリアナ宛の不動産屋からの手紙を見つける。リアナは郊外 に家を借りているらしかった。そこは、中はぼろぼろで誰も住んでいる様子 はなかった。しかしそこに一台のパソコンをみつける。そこにはアレックス からのeメールが届いていた。中を見ると文字の解読結果が全てしるされて いた。三人はそれを印刷して持って帰る。 (ここで場面はマックスたちに移る) テスは異常な苦しみをマックスに訴える。胎児には、地球の空気が毒だった のだ。苦しむテスや胎児を見ながら、何もできないマックスは苦悩し、物に 当り散らし泣く。そこにイザベルが現れ、泣いているマックスを見て相談に のり、二人は仲直りする。そこにマイケルが現れて、アレックスが文字を解 読していたこと告げる。「帰れるんだ」(マイケルがそう告げて話しは終わ り。) わかっていただけたでしょうか?なんかへたくそな文章でごめんなさい。

tarou-hanako
質問者

お礼

ありがとうございます。とても詳しく分かって、先の話しとのつながりが、分かるようになりました。