• 締切済み

ダメージジーンズ

ダメージジーンズを作ろうと思いいきなり失敗してしまいました。もとのように戻したいんですけどどうしたらいいでしょう。穴があいてしまい5センチあいてしまいました。どうやってなおせるでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

チェックなどの生地を裏に当て布してみてはどうでしょうか?? そういう商品も結構多いのでかえってオシャレな感じになるかもしれないですよ(^^

  • ishidaira
  • ベストアンサー率36% (150/413)
回答No.1

裏から当て布をして自分で直しても結局切れ目からほつれてくるでしょう。 自分では技術がいりますので、リペアをしてくれる所を探しましょう。 ネットで「ジーンズ」「リペア」と検索すればかなりヒットすると思いますよ。 自分の家の近くになくても、どのように直したいか伝えれば郵送してやってくれる所もありますよ。

関連するQ&A

  • ダメージジーンズ 今、ダメージジーンズは時代遅れですか?

    ダメージジーンズ 今、ダメージジーンズは時代遅れですか? 穴は空いていませんが、ズボン全体に白くダメージがついています。

  • ダメージジーンズ

    ダメージジーンズを着ると寒い季節になってきましたが、中に何かをはくと良いって聞きましたがその何かって一般的に何ですか?それとも、穴をネルシャツの生地で縫い付ける方がおすすめですか?

  • 破れすぎたダメージジーンズ(メンズ)はどうしたらいいですか?

    7年位前に買ったジーンズをずっと愛用していたのですが今では傷みすぎてダメージジーンズです。 うしろのタグ(?)には“EDWIN ~~No.503”と書いてあります。EDWINの503でしょうか? 股下からヒゲができて太もものあたりがはげて色落ちしているのはいいのですが他にもダメージが・・・。 まず裾、とくにかかとのあたりがボロボロになりかけてます。くるぶしのあたりも縫い目のところから破れて穴が何箇所か開いています。 そしておしりも(自分でやったのもありますが)横糸だけになっている部分があります。 おしりのところもパンツが透けそうでちょっと怖いのですが、気になるのが股下(チャックの下)の穴です。 数ミリですが横糸だけになりかけているところがあり少々不安です。 このジーンズはもう履かないほうがいいですか?それとも自分でダメージを施せるものですか? もしくは、これはオークションにかけるに値するものでしょうか。

  • ダメージジーンズの修復方法に困っています

    質問させていただきます。 先日非常に気に入ったスキニータイプのダメージジーンズを購入したのですが 階段を上ったり、狭い位置で座ったりしたりしていたら、あっという間に 膝のダメージが広がってきて、ジーンズの生地と生地を繋いでいる糸?が切れてきてただの膝のダメージがただの穴になりつつあります。 色落ちとデザインが非常に気に入っており、ダメージ自体はさほど必要なかったのですが、そのデザインしかなかったもので。 で修復ですが、やはりリメイク屋に持って行き下地を入れるしかないでしょうか?(費用も分かれば) 個人的には糸?をつないで少しでも穴を塞いでただの穴でなく、デザインのあるダメージにしたいのです。 どうぞご意見をお聞かせください。

  • 30歳でダメージジーンズを履くことをどう思われますか?

    もうすぐ30歳になる2児の子を持つ主婦です。先日、ジーンズを買いにショップに行ったところ、店員さんに勧められるままに、トゥルーレリジョンのブーツカットのジーンズを購入したのですが、ラインも綺麗に出ていて色合いも気に入ってはいるのですが、30歳を目前にしてダメージジーンズを履く事にためらっています。ダメージと言っても2ヶ所少しある程度なのですが・・・・。そもそも、今時ダメージジーンズって流行らないのでしょうか?それに、トゥルーレリジョンって昔流行したらしいですが、今はもう古いですか?

  • ダメージジーンズ

    着ないジーンズがたくさんあり困っています。 なので自分でリメイクしてみようかなとおもいダメージジーンズを作ることにしました。 あまりお金はかけたくないです。 うまくできる方法を教えてください。

  • ダメージジーンズ

    ジーンズを持っているのですがダメージジーンズにしたいです。 本で紙やすりを使えばいいとかいていたのですが詳しい事は分かりませんでした。知っている方がいれば回答お願いします

  • ダメージジーンズ

    Gパンを買ったのですが、色も微妙でなんか着る機会がありませんUu そこでこの可哀相なジーンズを活躍させてあげるために(ぇ 是非ともダメージジーンズの作り方(?)を教えていただきたいのです!!! どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  • ダメージジーンズ

    新品のジーンズをダメージジーンズ(ペイントもしてくれると嬉しい)に加工してくれるような店ってないんですかね?知ってる方いませんか?

  • ダメージジーンズの穴が広がった

    ダメージジーンズの穴がちょっと広がってきたので下からおしゃれに布を縫いつけようと思うんですけど何の布がいいと思いますか?たとえば似たような色のデニムを縫い付けるかとか、そうではなく全く別に、チェック柄を縫い付けるかなど皆さんの意見を教えてください

専門家に質問してみよう