• 締切済み

ダメージジーンズ

着ないジーンズがたくさんあり困っています。 なので自分でリメイクしてみようかなとおもいダメージジーンズを作ることにしました。 あまりお金はかけたくないです。 うまくできる方法を教えてください。

noname#18593

みんなの回答

• saichirou
回答No.3

自分は元デニムの企画をしていました者ですが、まず洗濯機に軽石を入れて洗うという方法ですが、家庭用の洗濯機には入れないほうがいいです。軽石でも洗濯機を傷めてしまいますので。あとダメージならホームセンターなどで売ってる研磨用の石ヤスリ(電動ドライバー用)を使うといいでしょう。(デニム工場ではこれを使っています)替ヤスリ(グラインダー)を買い、大きなホームセンターなどでは電動ドライバーを貸し出しているところ(店で使わせてくれたりする)がありますので、そこで次の方法でダメージを加えてください。 それか家でやるなら電動ルーターとヤスリでやってみてください(ただし根気がいります) 1.電動ドライバーの先に替ヤスリを付け、デニムの表面を削る(この時には深く当てすぎないように注意してください。強く当てると横糸まで切れて穴が開きます) 2.縦糸だけ削れたら、デニムを裏返しにして洗濯する。 これでOKです。 ※この方法をする時には出来るだけ集塵機(掃除機)などを置いて吸い出しながらやって下さい。埃を吸ってしまうと大変ですので。

参考URL:
http://www.gunplaya.com/tool/dendou_router/
質問者

お礼

こっちはちょっと時間がかかりそうですけどデニムの企画をしていた人だったら間違いないでしょうね! #2さんの方法と悩みます。 ありがとうございます!

回答No.2

やすり、カッター、洗濯機、軽石(一緒に洗濯機に入れたり)、を使って簡単に出来ますよ☆ 例えば・・・http://rimeiku.com/jeans/jeans-wash.html

質問者

お礼

これすごいいい方法ですね!!市販のものみたいでびっくりしました★ありがとうございます!!

• hoshino7
回答No.1

古着屋などをたくさん回って店にあるダメージジーンズを観察してみて、気に入ったのを真似てみるのはどうでしょうか。意外と簡単にできるものが多かったりするので、参考になりますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 しかしまわりに古着屋がありませんね。。。--; 原宿にでもいって観察してきます。